ツナタコライス

ちくしょー、みんなクリスマスだからって浮かれやがって。と、呪詛を吐きつつ、クリスマスなのでツナタコライスを作ってみた。ほら、緑と赤でクリスマスっぽいじゃん?(笑)カレー粉をちょっと混ぜているのでスパイシーなのがポイント。美味しくできたけど独りで黙々と食べた。

▼Read More

ホタテのバター醤油焼き

お酒のおつまみシリーズ。スーパーに買い物に行ったら大きなホタテを売っていたので、バター醤油で焼いたら美味しそうだなあと思って夜のおつまみ代わりに買ってきた。焼くだけなら簡単だし。なーんてことを俺が思えるようになるなんて、この歳まで全く料理をしたことがなかったのに、1年ちょっとで随分と料理できるようになったもんだ(笑)

▼Read More

無印良品 ダイヤル式キッチンタイマー

先日キッチンタイマーが壊れた。時間になっても音が鳴らない。最初、電池が切れたのかと思って新しい電池を買ってきて入れなおしても、やっぱり音が鳴らなかった。まあ、10年以上前の安物だし仕方がないので、新しいキッチンタイマーを買うことに。

前は電卓みたいな形の数字のボタンをポチポチ押すタイマーだったんだけど、今回はシンプルかつオシャレな無印良品のダイヤル式タイマーにしてみた。

▼Read More

海老ユッケ丼

先日、ネットで冷凍むき海老1kgを何と2,999円(送料込)と破格のお値段で買ったので、さっそく海老のユッケ丼を作ってみた。塩水で解凍して、作ったタレに漬け込んでご飯の上にドーン!ぷりっぷりで物凄く美味しかった!これだけ海老を一気に食べたのはじめて!

▼Read More

ツナガレット

ちょっと変わったものを作ってみたいなー?と思って、春巻きの皮を使ったツナガレットに挑戦してみた。 中身はツナマヨと玉葱のみじん切り。そしてたまご。外はパリっと、中はトロトロで美味しく出来た!でも、春巻きの皮が大量に余った(笑)

▼Read More

オムライス

3回目の挑戦。初めて作った時は焦げ気味な上に卵が破けて失敗。2回目に作った時は片栗粉を加えたことで破けずに綺麗に出来たのに、最後の最後でケチャップで絵を描こうとして失敗。なので今回は絵を描かずにオーソドックスなオムライス。美味しくな~れ!萌え萌え、ゴスッ!

▼Read More

Tokyo Dark Castle 118

Tokyo Dark Castle 118
-Farewell Halloween Queen-

2021.10.30(sat) at 新宿HEIST
Open / Start 24:00
Adv ¥4,000(+D) / Door ¥5,000(+D)

ACT : AUTO-MOD A//F / Mondo Grottesca / Secret
DJ : Chihiro / SiSeN / TAIZO / Götediener / kihito & WAKANA
VJ : kihito / Azvsa chainsaw

▼Read More

渋谷スラッシュ!!!Z vol.2

高円寺のパンクショップ、PIG’S TAILのオーナーであるHORI-CHOさんのハロウィンイベントにお呼ばれした。一応オールジャンルDJイベントとはなっているけど、客層的にはパンク系の方が多いのかな?と思って、セトリも普段とはちょっと変わった構成で挑んでみた。

渋谷スラッシュ!!!Z vol.2

2021.10.24(sun) at 渋谷RUBY ROOM
Open 12:30 / Start 13:00
No Charge

DJ : HORI-CHO / 千尋 / kihito / NERI / RICA / marina / S-KiLLER / KOBO / 中村岳大 / イズミん
SHOP : PIG’S TAIL / GIFTSHOP OTAFUKU / BuZZ / LAD/YAHAGIBSON / 東京KUNNiES / 淖天工房

▼Read More

DaISUKE DARK SIDE &Yuu 生誕祭

THE SOUND BEE HDのヴォーカルDaISUKE DARK SIDEさんとギターのYuuさんのバースデーイベントに、我らPOISON D’HERMÈSがゲスト出演させていただくことに。DaISUKEさんと言えば、元media youthですよ!?光栄だなあ。

DaISUKE DARK SIDE &Yuu 生誕祭

2021.10.08(fri) at 池袋CHOP
Open 18:00 / Start 18:30
Adv ¥3,000(+D) / Door ¥3,500(+D)

MAIN ACT : THE SOUND BEE HD
GUEST : POISON D’HERMÈS

▼Read More

ジョージ・A・ロメロの世界 映画史を変えたゾンビという発明

ひょんなことから商業雑誌の執筆の依頼が舞い込んできた。執筆のテーマはゾンビ映画の神様、ジョージ・A・ロメロ!今年日本でも劇場公開される運びとなった幻の作品『アミューズメント・パーク』(1975)に合わせて、ロメロの全作品レビューやコラムから構成される丸々一冊全部ロメロな本を出版するとのこと。勿論二つ返事で原稿執筆を請け負った。

▼Read More
Category : Book