グアム旅行記 3

グアムで過ごす最後の夜。会社の仲間と夜の歓楽街へ。目当てはストリップ(笑)事前にチップのための1ドル札に両替していそいそと出陣。

▼Read More

グアム旅行記 2

泳ぐつもりは最初からなかった。だって、ホラ、太陽浴びると溶けちゃうし(笑)体、華奢だし。でも、一応水着だけは持って行ってた。で、現地に着いて海を見た。見たことのないような色。絵の具を溶いたような綺麗なエメラルドグリーン。

▼Read More

グアム旅行記 1

社員旅行で生まれて初めての海外旅行に行ってきた。行き先はなんと、グアム!!凄いよ、外国だよ、外国!!さっさと搭乗手続き済ませて飛行機で一路グアムへ!!

▼Read More

マトリックス (1999)

友人が余りに面白い、面白いと絶賛するので『マトリックス』を観てきた。この手の映画って、映像はスゴイけど内容はない!みたいな。どうなんだろうなあ?と半信半疑で行ってきた。

▼Read More

スター・ウォーズ:エピソードI – ファントム・メナス (1999)

遂に幕を開けたスター・ウォーズ新三部作!!『ファントム・メナス』を観てきた。何度も何度もビデオを繰り返し見て育った俺は期待で胸一杯!!もう、劇場に並んでいる間から興奮状態!!

そしてジョン・ウィリアムズの御馴染みのテーマ曲と共にスクリーンに浮かぶ「EPISODE I」の文字!!鳥肌が立つ。感動!!

▼Read More

健康診断

俺はかなり痩せてる。普通の女の子には体重で負けない自信がある(笑)だって身長が175cmあるのに、体重が50kgない。そりゃもう、「私、脱いだらヤバイんです」ってくらい。食べても太らない、と言うより太れない。両親とも痩せ型だけど、その血をもらった俺はさらに痩せてる。

で、本日健康診断。会社のお達しで毎年行かなくちゃならない。視力、尿検査、胸部レントゲン、身長、体重。それが終わると、後は先生の問診。これがツライ。この先生、相撲協会の医師も務めてるそうでどうも痩せてる人は嫌いっぽい。開口一番「痩せすぎだな」。あーきたかとは思ってたけど延々説教が続く。そんな、太りたくても太れないんだからしょうがないじゃん。

▼Read More

貧血

華奢な俺は時々貧血で倒れる(笑)風呂上りの立ちくらみなんて日常茶飯事。鴨川シーワールドで貧血を起こし、医務室で寝たこともある。

そんなことを前日会社の同僚と飲んだ際、ネタにした。で、朝起きると体調が悪い。でも会社に行かなくちゃ。無理矢理着替えて電車に乗る。乗ったはいいけど、どうも様子がおかしい。全身から脂汗が出て、視界がどんどん狭くなってくる。

貧血気味だ

ヤバイ。とりあえず横になろうと電車を降りた。・・・そこまでは意識があった(笑)やがて誰かの呼ぶ声で意識が戻る。「大丈夫ですか!大丈夫ですか!?」どうやら俺は電車を降りた直後に倒れ、駅員さんがきた模様。でも、横になれて随分と楽になった。「大丈夫です、貧血なんで横になれば治ります」と答えると

▼Read More

Loft Final Party

新宿ロフトが西口から移転する。そんな噂が流れてから随分と経っていた。でも一向に移転する気配もない。なんだかんだ言って聖地だから、移転しないでしょ。そんなことを思っていたら、遂に新宿ロフト移転決定。この日が西口最終日。

当時、新宿ロフトの近くで働いていた俺は、会社帰りにロフトの前を通ってみることにした。いるわ、いるわ。酔いどれたロッカー達。それを冷たい目で見ながら避けて通るサラリーマン。

「寂しくなるなぁ」

▼Read More