オーストラリア旅行記 4

熱帯雨林の上空を全長7.5kmに渡ってかかる世界最長の長さを誇るゴンドラ、スカイレールのツアーに行く。眼下に広がる怒涛の熱帯雨林がとにかく壮観!!恐竜とか、日本軍の生き残りとか、何かがいきなり出てきても不思議じゃない(笑)まさに気分は川口浩探検隊!!

▼Read More

オーストラリア旅行記 3

寝る子は育つ。

前日にいくら寝ようが眠いものは眠い(笑)のそのそと昼過ぎに起床。当然、みんなは遊びに出かけてて誰もいない(笑)仕方がないので街でも探検しようとロビーに行くと、レンタル・サイクルがあった。つたない英語で自転車を借りて、街へGO!!勿論、サングラスにレザーパンツ、指輪ごてごて。で、チャリ(笑)

あぁ!俺ってスッゴク健康的!!

▼Read More

オーストラリア旅行記 2

窮屈な機内泊を経てケアンズに到着!!現地到着は朝なので、チェックインまで時間潰し。ツアーでアボリジニの博物館のようなとこに行く。というか、連れて行かれる(笑)

けど、眠い。

▼Read More

オーストラリア旅行記 1

今年も社員旅行の季節がやってきた。なんか、旅行記は社員旅行しかない気がするけど、気にしない。気にしない。今年はオーストラリア、ケアンズ!!飛行機に乗り込みいざ出発!!

▼Read More

HP Compaq nc4000

特に必要ってわけじゃなかったんだけど、何となくB5のモバイルノートが欲しくなってHPのモバイルノートnc4000を買った。

▼Read More

Tokyo Dark Castle 01

2001年より行われてきたアンダーグラウンド・イベントTokyo Goth and DarkwaveがTokyo Dark Castleと名を変え、新たにスタートを切った。

▼Read More

顔面麻痺闘病記

HTMLで書いていた日記をBLOG化するにあたり、面白いモノ、価値があるものだけ移行するつもりだった。この日記はあまりいい思い出じゃない。でも、同じ病気を患った人のために、治療の助けになるかもしれないと思いあえてBLOG化することにした。これだけは例外的に一つのエントリーで時系列でまとめることにする。

▼Read More

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 (2002)

指輪物語の第二部、『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』を観てきた。とりあえず『ロード・オブ・ザ・リング 2』じゃなくて一安心(笑)

▼Read More

ハマー・トークライブ

新宿ロフト・プラスワンで行われた菊地秀行&石田一両氏のハマー・トークライブに行ってきた。ハマーの金字塔『フランケンシュタインの逆襲』『吸血鬼ドラキュラ』の国内盤DVD発売を記念したこの豪華な組み合わせ。行かなきゃ怪奇映画ファンじゃない。

▼Read More