FUJIFILM FinePix4500

前々から欲しいと思っていたデジカメを遂に購入。機種は富士フイルムのFinePix4500。より高性能なデジタル一眼も欲しいけど、ありゃ重い(笑)ライブや出先での撮影が多い俺はコンパクトさも重要な選択肢の一つ。それに加えて単三乾電池2本でも撮影可能なのは、持ち歩くことを考えると大きなメリット。

▼Read More

ハワイ旅行記 3

ホテルにあった現地の旅行地図を眺めていたら、何とタワーレコードがあった。「これは行かねば!!」というわけで猛暑の中、黒尽くめ皮パンの格好のままホテルからてくてく歩き始める。地図ではホテルは一番右はし。タワレコは地図の左はし。

▼Read More

ハワイ旅行記 2

去年のグアムは3時間で着いたけど、ハワイは遠い。片道6時間。狭い機内はエコノミー症候群より何よりタバコを吸えないのが一番ツライ。そこで事前にパイポを購入!!これでバッチリ!!・・・全然ダメ。パイポを吸えば吸うほどタバコを吸いたくなってくる(笑)何か、これじゃ逆効果。しまいにゃパイポをガリガリかじりだす。そしてハワイに着くや否やタバコ!!何が何でもタバコ!!あぁ・・・不健康だなあ。

▼Read More

ハワイ旅行記 1

今年もやってきました社員旅行!!去年のグアムに引き続き、今年はハワイ!!いやー、社会人になってよかった(笑)

▼Read More

M:I-2 (2000)

トム・クルーズのトム・クルーズによるトム・クルーズのためのプロモーション映画、『M:I-2』を観てきた。もう、「スパイ大作戦」だなんて忘れ去るほどド派手なアクション映画だった(笑)

▼Read More

独り暮し開始

実家が東京の俺は、ずっと実家住まい。大学時代も家から通ってた。けど、社会人となって1年が経過。収入も安定したことだし、そろそろ親のすねをかじるのも情けない。ということで一念発起!遂に念願の独り暮らしを始めることにした。

▼Read More