Playstation Vita PCH-1000 ZA01

遊ばないなら、敵だ!

というわけで、PSVita本日発売。ネットで注文してたWi-Fiモデルが予定通り今日届いた。

▼Read More

CANON PIXUS MG6230

ウチのプリンタはEPSONのPM-G700。既に発売されてから8年が経つ年代物(笑)流石にもう減価償却もしたでしょってことで年賀状の季節も近いし、プリンタを新調することにした。

購入にあたっての条件としては、無線LANに対応していること。複合機であること。そして、デザインがいいこと(笑)そんな条件で探した結果、CANONのPIXUS MG6230を購入。ランニングコストが異常に悪いことで評判の悪いこの機種だけど、まあ、CDラベルと年賀状くらいしか印刷しないしね。

▼Read More

XperiaのWi-Fiトラブル

先日購入したXperia Rayだけど、家で使うならWi-Fi接続で高速なネットサーフィンがしたい。Wi-FiならSamba越しにWindowsネットワークに入ることもできて、NASのファイルも操作できるようになるし。

ところが。XperiaのWi-Fi接続がどうにもうまくいかない。ウチの無線LANはBuffaloのWLA-G54という2002年に発売されたもの。んー、俺ってば、無線LANを9年前から構築してたんだなあ・・・なんて感傷に浸りつつ、とりあえず設定してみると、繋がらない。

▼Read More

Case of Telegraph 2011

高円寺HIGHにて行われたCase of Telegraph 2011に行ってきた。お目当ては勿論、WECH-UNIT名義で参加のSadie Sads

▼Read More

Sony Ericsson Xperia Ray

遂にっ!遂にスマホデビュー!前から欲しい、欲しいとは思ってたんだけど、どーにもiPhoneを真似たようなデザインのものばかりで食指が動かない。みんなデカイし。そんな中、女性をターゲットとしたSony EricssonのXperia Rayが登場。手の小さな女性を意識した小型なフォルムは、既存のスマートフォンとは異質な印象。発売当初からちょっと気になってた。

▼Read More

機械じかけの小児病棟 (2005)

『機械じかけの小児病棟』をレンタルして観た。スペインのホラー映画ってことは知ってたものの、特に何の予備知識もないままとりあえず再生。うむ、何と言うか、色々と惜しい感じのする映画だった。

▼Read More

Demon’s Souls

ありゃ、ゲームの話題が続いちゃった。まいっか。結構前から長いことちまちま進めていたDemon’s Soulsを本日クリアした。このDemon’s Soulsは、FROM SOFTWAREの出世作King’s Fieldの正統なる後継で、ダークでシビアすぎるほどの世界観に一部で熱狂的なファンを獲得したかなりマゾいRPG。

Demon’s Souls
SCE
発売日:2009/02/05
販売価格:6,980円

▼Read More

Alice Madness Returns

普段は中古でしかゲームを買わない俺が、久々に発売日当日に新品で買ったAlice Madness Returnsを本日クリアした。不満点も多々あるけれど、いやー、面白かった。これは、PCゲームだった前作Alice in Nightmareから10年振りに発売された続編で、強烈に狂った世界を舞台にアリスが戦いを繰り広げるアクション・ゲーム。

Alice Madness Returns
エレクトロニック・アーツ
発売日:2011/07/21
販売価格:7,665円

▼Read More

The Sisters of Mercy at Fuji Rock

1985年、1998年と2度の来日直前の中止を経て、遂に!遂にっシスターズ初来日!ワンマンじゃないし、ゴスとあまり相性がいいとは思えないフジロックの会場だけど、それでも日本のファンにとっては長年の夢が遂に実現!

2度のドタキャンのせいもあって、一部ではエルドリッチがフジロックへ向かう途中でJR中野駅で間違って降りちゃったらしいとか、エルドリッチの代わりにジュネが出てくるんじゃないかとか、妙な噂が(笑)果たしてエルドリッチは本当にフジロックの会場に来ているのか・・・?

そんな期待と不安を抱えつつ、ステージ中央の最前列でライブの開始を待つ。直前にライブを行っていたThe Birthdayが怒涛の盛り上がりを見せていたのに、彼らのライブが終わると、客が入れ替わりステージ前には1列くらいしか人がいなくなっちゃった。何とも寂しい限り。

セッティング最中の風景。ドクター・アバランシェは今やPCに。

▼Read More

Fuji Rock Festival 2011

行ってきましたフジロック!ゴスの帝王、The Sisters of Mercy初来日のためだけに、有給取って一路新潟は苗場へ!

当初は現地でホテルでも取って、宿泊しようかと思ったんだけど、結局バス車内泊の強行軍ツアーにした。シスターズが出演する29日の1日券が16,800円に、ツアー代金が15,500円。計32,300円。んー、見たいのはシスターズだけなのに、随分と高いライブ代だなあ(笑)

前日28日の夜、新宿からバスで出発。

▼Read More