ローグ・ワン:スター・ウォーズ・ストーリー (2016)

年末が迫る中、このタイミングなら劇場も空いてるだろうと思ってスター・ウォーズのスピンオフ作品『ローグ・ワン』を観てきた。本作はエピソードIVに繋がる直前の物語。

(以下、ネタバレ全開なので未見の方は閲覧を避けてください)

▼Read More

OLYMPUS OM-D E-M1 MARK II

2013年9月に発売されたOLYMPUSのフラグシップ、OM-D E-M1。当時も欲しいな、と思ったのだけど手を出さずにE-M10を使ってきた。そのE-M1が3年振りに基本性能を大幅にアップしてMARK IIへとモデルチェンジ。遂に本日12月22日発売!

というわけで買っちゃったのです。E-M1 MARK II。いや、正確には予約キャンセルし損ねて、買わざるを得なくなったというのが本当のところなんだけども(笑)

▼Read More

BILLINGHAMのカメラバッグ

現在俺はARTISAN&ARTISTのカメラバッグAcruのカメラバッグを使っているんだけど、カメラ+アルファを持ち歩くには共にちょっと小さい。そこで、他にも持ち歩かなくちゃいけない時用に少し大きめのカメラバッグを買う事にした。

▼Read More

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

発表直後に速攻で予約した任天堂ミニファミリーコンピュータ。ファミコンドストライク世代としては買わないわけがない。

▼Read More

THE BEST OF ITALIAN ROCK vol.4

突如もたらされたゴブリン来日の報!しかも、本家クラウディオ・シモネッティ率いるゴブリン!さらにライブは二部から成り、第一部では『サスペリア』(1977)本編全ての上映+生演奏、第二部はライブという、これは何が何でも観に行かねばならないイベント!

▼Read More

台湾旅行記 3

社員旅行3日目。晴れたー!台湾に着いて3日目にしてようやく晴れた!というわけで、今日はバスツアーに申し込んで一日台湾観光をすることにした。

▼Read More

台湾旅行記 2

社員旅行2日目。さあ、天気は良くなったかな!?

ちーん。ホテルの部屋から外を眺めると、土砂降り。昨日よりも土砂降り。

▼Read More

台湾旅行記 1

今年の社員旅行は久々に海外、台湾!ここのとこ沖縄とか北海道が続いていたので、海外旅行は久しぶり。いざ、羽田空港へ!ってん?国際線って羽田からも飛んでるのか。初めて知った。

▼Read More

りぶちょふ・ごしっくすきー

ルビがこの世を去って、四十九日も過ぎたけど、12年の歳月はあまりに長すぎて、心が全く癒えない。それどころか、鬱状態になってしまって夜も眠れなくなってしまって、薬を服用して無理矢理会社へ行かなくちゃならない始末。このままではいけない、全然前向きになれないし、自身の生きている意味を完全に見失ってしまった。

そこで、ルビを忘れたわけじゃないし、心が癒えたわけじゃないけど、新しい家族を迎えることで前向きになれるかなと思って、子猫を保護しているNPO団体から里親募集で再び猫を飼うことにした。

▼Read More
Category : Cat   

Tokyo Dark Castle 109

今月のダークキャッスルは再びPHAIDIAが登場!ギタリスト交代でBACTERIAの川口トヨキさん、しかも直前で吉田さんがダウンされてしまい、ドラムが元WILLARDの魔太朗さんという新生+特別編成となってしまったので、ある意味貴重なPHAIDIAに!

Tokyo Dark Castle 109

2016.08.06(sat) at 新宿MARZ
Open / Start 24:00
Adv ¥3,000(+D) / Door ¥3,500(+D)

ACT : AUTO-MOD / PHAIDIA / Vanished Empire / Error:666 / ド・ロドロシテル
DJ : Chihiro / TAIZO / WAKANA / 裏口入学
VJ : kihito / AZVSA chainsaw

▼Read More