コープス・ブライド (2005)

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』に続く、ティム・バートンのストップモーション作品『コープス・ブライド』を観てきた。

▼Read More

ドイツ時代のラングとムルナウ

有楽町朝日ホールで行われた映画祭「ドイツ時代のラングとムルナウ」へ行ってきた。

▼Read More

Tokyo Dark Castle 13

約2ヶ月ぶりのTokyo Dark Castle。今回はオーストラリアのTV局の取材が入る。というわけで、いつもよりキバって髪の毛を立ててみた。自宅でせこせこ髪の毛立てて、いざ出陣。家を出ると、スゴイ湿気。渋谷について鏡を見ると、髪の毛が早くもへたってる俺がいた(汗)。

Tokyo Dark Castle 13

2005.09.03(sat) at 渋谷DeSeO & 乙
Open / Start 24:00
Adv ¥3,000(+D) / Door ¥3,500(+D)

ACT : AUTO-MOD with Tamaki Carmilla / DESTRUCT SYSTEM / Jubilee / 聖黎邪~selia~ / EUTHANASIE / Satanyanko / CUT THE CRAP
DJ : 千尋 / Violet
VJ : kihito

▼Read More

ヤフーオークション

とあるソフトをヤフオクに出品した。ソフトということもあって結構な値段で購入したし、開始価格も6000円と強気の出品。土曜に出品すると、アクセスが順調に伸び続ける。しめしめ、2つで12000円の臨時収入。なんてわくわくして月曜日。

▼Read More

スター・ウォーズ:エピソードIII – シスの復讐 (2005)

ようやく、ようやく、『シスの復讐』を観てきた。『ファントム・メナス』も『クローンの攻撃』もイマイチだった俺としては期待半分、不安半分。過去の三部作と、どう折り合いをつけるのか。ただのエロガキだったヘイデン・クリステンセンは立派に(笑)ダース・ベイダーになれるのか。観る前から既にドキドキハラハラ。

▼Read More

起きてー!起きてー!

俺は寝起きが悪い。しかも起き出しても、目が本当に覚めるまでかなり時間がかかる。学生時代、夕方6時からのバイトをしてて起きたら5時。大急ぎで着替えて自転車でバイト先まで行くと、何故かシャッターが閉まってる。そう、夕方だと思ってたら早朝5時だった・・・とか。社会人になってからも、朝スーツに着替えて家を出てしばらく歩いてからネクタイをしていないことに気がついた、とか。それくらい寝起きが悪い。洗顔フォームと歯磨き粉を間違えるなんて、もう何度やったことか。しかも目覚めは猛烈に機嫌が悪い。

かわいそうなことに、ルビはそんな俺から朝御飯をもらわなくちゃいけない。にゃーにゃー鳴くだけじゃ、勿論俺は起きるわけがない。飼いだした頃は我慢して俺が起きるまで一緒に寝てたルビだけど、しばらくしたら強力な必殺技を生み出した。それは・・・

▼Read More
Category : Cat   

Samsung YP-T7Z

遂にMP3プレーヤーを購入してしまった。先日のエントリーでいらない、いらないと痩せ我慢をしてみたものの、やっぱりCDウォークマンはデカイし重い。

だけど、iPodみたいなメジャーな奴は嫌だし、転送ソフトが必要なのも嫌だ。で、選んだのがSamsung製のYP-T7Z。小さくてかわいいデザインが決め手(嘘)

▼Read More

ドラキュラ・フィギュア

ふらっと立ち寄った雑貨屋で、目に止まるものがあった。ドラキュラのフィギュア。出来もなかなかいい。自他共に認める吸血鬼マニアの俺としては、これは買わねばならない(笑)

箱を見るとドラキュラの他にフランケンシュタインの怪物と狼男もシリーズとしてある様子。残念なことに店頭にはドラキュラと狼男しかない。とりあえず、ドラキュラだけ購入。お値段714円。

さて、ドラキュラのフィギュアとなるとモデルは誰だ?という話になる。ルゴシか?リーか?はたまたランジェラか?答えはこちら・・・

▼Read More

KOBE UNDERGROUND FES 2005

2周年を迎えたKOBE UNDERGROUND FESTIVAL 2005に行ってきた。ってもKUFは年1回開催だからまだ2度目(笑)去年は観光も兼ね、前日に神戸入りしてホテルで1泊。今年はお財布の都合で当日に神戸入り。神戸へはTokyo Dark Castleが主催したバスツアーもあるけど、10時間のバス移動は体力持ちそうにない。そんなわけで今年も大枚はたいて新幹線でGO!!

KOBE UNDERGROUND FES 2005

2005.05.21(sat) at 上屋劇場
Open / Start 18:00
Adv ¥3,000(+D) / Door ¥4,000(+D)

Band : AUTO-MOD with 稲見 淳 / MIMETIC (from Switzerland) / SINS OF THE FLESH (from U.K.) / RICK WALKER’s L()()p.p()()L (from U.S.A.) / Jubilee / DESTRUCT SYSTEM / Agent§Murder / Rose de Reficul et Guiggles / Jet Pepper Tower / Chrono trigger / Aural Vampire / Phantasmagoria / 聖犂邪 ~selia~
DJ : 千尋 / Ёlmina / カワイ ヒデナリ
Fashion Show : 危機裸裸商店
Performances : Kari-ssu-Mummy
Exhibition : 堀佳子 / Rodem / Aberrant Corpses
VJ : kihito

▼Read More