Lego Star Wars II

既にWindows版やPS2版等、様々なプラットフォームで販売されているこのLego Star Wars。実際、俺自身もPS2で攻略済。でも、何故かこのかわいいキャラクター達を見ると、またやりたくなっちゃうんだよなあ。というわけで北米版をわざわざ取り寄せてクリア。

Lego Star Wars II
LucasArts Entertainment
発売日:2006/09/12
販売価格:?

▼Read More

ルビ秘密要塞

ウチのルビは完全室内飼育。だからちょっと運動不足気味。というわけで可愛いルビのためにキャットタワーをネットで購入。これで高さを使った遊びも可能に!

それが本日届いたので、早速組み立て。いやはや、かなりデカイ(笑)場所を取る取る。でもまあ、ルビのためだし仕方ない。

▼Read More
Category : Cat   

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (2007)

『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』を観てきた。前作が思いっきり「つづく」って終わり方だったから、期待は膨らむ一方。とは言え、既にCMじゃジョニー・デップ出てるし、前作で死んだと思われるジャックが甦るのはもう、周知の事実(笑)

▼Read More

ヨーロッパ旅行記 7

長かったヨーロッパ旅行も今日で終了。本日は完全に自由行動で昼過ぎに帰国の予定。昨日のディナークルーズで飲みすぎたせいで、若干の二日酔いを引きずりながら、手荷物をまとめる。

パリで行きたい所と言えば、やっぱり教会!と、いうわけでタクシーを拾ってホテルからまずはノートルダム大聖堂へ。

ゴシック建築の立派な西側正面。

▼Read More

ヨーロッパ旅行記 6 後編

ヨーロッパ旅行6日目、ツアー最後の夜はちょっとお洒落にセーヌ河でディナークルーズ。なので、一旦部屋に戻ってドレスアップしてから船着場へ。ドレスアップって言っても、襟付きシャツにジャケットってくらいなもんだけど。

桟橋から船に乗り込み、早速クルーズ開始。左右に流れていくパリの景色を眺めながら、食事をするなんて、ちょっとセレブな気分(笑)

本家自由の女神像。意外と小さい。

▼Read More

ヨーロッパ旅行記 6 中編

昼食を食べ終わる(エスカルゴは除き)と、またもバスに乗り込んで次の目的地であるヴェルサイユ宮殿へ。

エトワール凱旋門をパチリ。人と比べるとその大きさにビックリ。

▼Read More

ヨーロッパ旅行記 6 前編

ヨーロッパ旅行6日目。本日も怒涛のスケジュール。ルーブル美術館とヴェルサイユ宮殿を回るのがメインの予定。そこでツアー一行はバスでまずはルーブル美術館へ。

駐車場から美術館への間にも、彫刻が。

▼Read More

ヨーロッパ旅行記 5 後編

さて、アルプス山脈から下山した我々ツアー一行は、再びバスに乗り込み、一路スイスの首都ベルンへ。いやー、本当に目まぐるしいツアーだわ(笑)

バラ公園からのベルンの眺め。連なる屋根屋根は正に中世ヨーロッパ!

▼Read More

ヨーロッパ旅行記 5 前編

ヨーロッパ旅行5日目。既に体力は限界で、何だか部活の合宿に参加してるみたいになってきた(笑)昨日ドイツからスイスへと移動は完了してたので、今日はスイスのアルプス山脈へ!まずはバスでホテルから登山鉄道のあるインターラーケンへと移動。

壮大なアルプス山脈が既に目の前に。

▼Read More

ヨーロッパ旅行記 4

ふう。ヨーロッパ旅行4日目。既に朝から両足がパンパン。足の裏はジンジン(笑)でも、今日はツアー最大の見所の一つ、ノイシュバンシュタイン城の日!そう、ノイシュバンシュタイン城と言えば、ディズニーランドのシンデレラ城のモデルとなったことでも知られる、ドイツ有数の観光名所の一つ!

ノイシュバンシュタイン城は中世に憬れたルートヴィヒ2世が建てた趣味のお城で、実用性は皆無。何たって、その建築にあたって設計を行ったのは、建築家ではなくて画家のクリスチャン・ヤンク。それ故にノイシュバンシュタイン城は原寸大の舞台のセットみたいな作りが特徴。

まずは定番、ここからの眺めが最もノイシュバンシュタイン城が美しく見えると言われるマリエン橋へ。あいにく天気は雨が降ったり止んだりだったけど、一応マリエン橋からノイシュバンシュタイン城をパチリ。

これぞ、ファンタジーの世界!

▼Read More