BUFFALO WSR-2533DHPLS-BK

医者の不養生ってわけじゃないけど、実は俺はルーターを滅多に買い替えない。光回線を契約しているので壁までは早いのに、ルーターが古いのでWi-Fiは遅い(笑)使っているルーターは実に10年以上前に買ったWZR-HP-AG300H。まあ、別に大容量のデータをやり取りするわけでもないし、ブロードバンドでしょっちゅう動画を観るわけでもないし。

ところが最近WZR-HP-AG300Hの調子が悪くて、ネットがもたつくようになってきた。ルーターを再起動すると調子は治るものの、しばらくするとまた同じ症状に。仕方がないので新しくルーターを買うことにした。勿論買うからには最新のWi-Fi6世代、IEEE 802.11ax対応ルーターに!と言いたいとこだけど、別にそんな速度は求めていないので安いWi-Fi5世代のWSR-2533DHPLS-BKにした(笑)

▼Read More