TRAKTOR KONTROL S2 MK2

ひょんなことからDJを勧められまして。まあ、10年以上前から興味はあったんだけど、ジュネがダークキャッスルを立ち上げようとしていた2003年アタマ頃に「お前はPCも詳しいし、映画好きなんだからVJできそうだからやってよ」と言われて以来、ずっとVJ一本でやってきた。

それでもやっぱDJも楽しそうなので、まずは色々DJのスタイルについて下調べをしてみた。以前ダークキャッスルでもプレイされていたPsycho MotorさんのようなレコードDJはやっぱりカッコいいわけだけど、劣化してしてしまうレコードを使うことにマニアな俺は抵抗が大きく。じゃあ、CDJはどうかとなると、CDの盤面に傷がつくことも嫌がる神経質な俺にはやっぱり向いてない。必然的にシステム屋のPC知識が最大限生かせそうなPCDJしか選択肢はなかった(笑)というわけで、お手軽な価格のTRAKTOR KONTROL S2 MK2を買ってみた

▼Read More