LUMIX G 20mm/F1.7

さて、先日買ったOLYMPUSのPEN Lite E-PL2。早速街に連れ出して風景を撮ったり、ルビを撮ったり、色々いじりだしてみた。撮った写真は後日アップするとして、レンズキットの特性をまだ把握しきってもいない癖にパンケーキレンズをいきなり買い増しした(笑)

というのも、レンズキットについていたレンズはF3.5-5.6とF4.0-5.6。どちらも綺麗に撮れるんだけど、室内でルビを撮ったり、ライブ写真を撮ったりすることが多い俺としては、もうちょっと明るいレンズが欲しい。そこでカメラ購入前から目をつけていたLUMIX G 20mm/F1.7を勢いで購入。

▼Read More