BUFFALO DVSM-PS58U2-BK

ウチにある3台のノートPCのうち、実は2台はドライブレス。ということはOSが起動しなくなったら、リカバリーできないという恐ろしい状況。まあ、USBメモリブートとかで回避できなくもないんだろうけど、やっぱりいざという時のためにノートPC用にUSB外付けのドライブが1個くらいあってもバチは当たらない。

今回、ネットブックがウィルスに感染したこともあり、一応DVDポータブルドライブを買っておくことにした。購入のポイントはUSBブートできること。電源アダプターが不要なこと。それくらい。別にCD-RやDVD-Rが焼けなくても、それはメインPCでやるから再生機能だけで充分。

ところが、ヨドバシに行ってふらふらとドライブを眺めてみると、今時再生機能だけのドライブなんて売ってない(笑)まあ、そりゃそうか。そこで、値段的にも手頃なBUFFALOのDVDポータブルドライブDVSM-PS58U2-BKを買ってみた。

▼Read More