今やコーエーの代表作までになった三国無双と戦国無双がドッキング!地理も歴史も関係ねーぜ!と、まさに無双オールスターズ。結構前からちまちまと一武将ずつ育ててたんだけど、やっとこさ本日完全クリア。
無双 OROCHI
コーエー
発売日:2008/02/21
販売価格:5,544円
怪奇幻想・ゴシックに関することからくだらない日記までつらつらと。
今やコーエーの代表作までになった三国無双と戦国無双がドッキング!地理も歴史も関係ねーぜ!と、まさに無双オールスターズ。結構前からちまちまと一武将ずつ育ててたんだけど、やっとこさ本日完全クリア。
無双 OROCHI
コーエー
発売日:2008/02/21
販売価格:5,544円
そもそも、俺は三国志自体を詳しく知らない。なのに三国無双シリーズにハマったのは、操作が単純でボタンをぽちぽち押してるだけで、雑魚敵千人切りとか爽快感が得られるから。ストIIとか鉄拳みたいにコマンドが複雑なのは、覚えられないし、手がついていかないのよね。
ゲームの起動画面。
ストーリーモードはあっさりクリア。
だけど、操作が単純ということは、結構飽きも早い。ストーリーモードをクリアした後の、全武将を最強に育てるのがもう、作業感いっぱい。しかもそれがおっさんキャラだったりすると、もう面倒、面倒。ただひたすらにコンプするためだけの作業。
しかも、効率をあげるために、一番経験値が入るステージを何度も何度もやったりするもんだから、さらに飽きがくる。つーか、途中で投げ出したくなる。それでも、コンプのために修行僧のごとく頑張って、本日ようやく全キャラ完全制覇。
いやはや、当分無双シリーズはいいや(笑)
ギャラリーも全部出して、武将も武器も最強レベルにしておしまい。