TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. Sony Xperia X Compact SO-02J
  2. スーザン・ヒル / 黒衣の女
  3. シャーリイ・ジャクスン / なんでもない一日
  4. ローグ・ワン:スター・ウォーズ・ストーリー(2016)
  5. OLYMPUS OM-D E-M1 MARK II
  6. BILLINGHAMのカメラバッグ
  7. ミニ ファミリーコンピュータ
  8. りぶちょふ・ごしっくすきー
  9. Tokyo Dark Castle 109
  10. シン・ゴジラ(2016)

Monthly Archives

2017/02/04

Sony Xperia X Compact SO-02J

昨年11月にスマホを落として液晶画面を割ってしまい、操作ができなくなっちゃった。でも、本体を購入してから2年が経過してなかったので機種変更するわけにもいかず、仕方なくPCのUSBマウスをMicro-Bに変換するアダプタで繋いで無理矢理しのいでた。

それから約2ヶ月。ようやく2年のおつとめが終わって機種変更できるようになったので早速スマホを買い替え。

▼More...

2016/07/27

EPSON EB-1771W

TOKYO DARK CASTLEをやっている新宿MARZのBENQのプロジェクタが相性問題でHDMIワイヤレスが動作しないので、VJのモバイル用のプロジェクタとして、EPSONのEB-1771Wを買った。

とは言え、この機種軽く10万超えするので、なかなか気軽に買えるものじゃない。というわけで、いつも新品を購入する俺にしては珍しく今回は中古で購入。お値段、44,780円なり。

▼More...

2016/06/22

Sony DPF-X75

Sonyのデジタルフォトフレーム、DPF-X75を買ってみた。

俺は家にいる時はほぼ常にPCをいじっているので、写真はPCで見るからデジタルフォトフレームには興味がなかったんだけど、ルビを失ってPCでフルスクリーン作業をしている間でも写真をいつでも再生できる環境が欲しくなった。

▼More...

2016/05/17

I-O DATA GV-USB2

20年近くの間、ずっと買おう、買おうと思いつつ買っていなかったビデオキャプチャユニットをようやく買った。買ったのはUSB接続でPCに動画を取り込むことが出来るI-O DATAのGV-USB2

その昔、ビデオキャプチャと言えばカノープス(現グラスバレー)のもの凄く高価なボードを買わなくちゃいけないのが常識だった。おいそれと手が出せる金額でもなく、ぐだぐだ迷っているうちに時代はかわり、恐ろしく廉価な商品でもそこそこの画質で取り込めるようになってきた様子。

▼More...

2016/03/11

Logitec LDE-WHDI202TR

TOKYO DARK CASTLEのVJエリアは2Fの奥。フロアやDJブースから離れててちょっと寂しい。ハコのプロジェクタ設置位置に引きずられるので、こればかりはどうしようもない。いや、まてよ?映像をワイヤレスで飛ばしちゃえばいいんじゃない?というわけで、人柱覚悟でHDMIのワイヤレス機器を購入してみた。

▼More...
 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  | All »

Flickr

Recommend

Links