TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. Sony Xperia X Compact SO-02J
  2. スーザン・ヒル / 黒衣の女
  3. シャーリイ・ジャクスン / なんでもない一日
  4. ローグ・ワン:スター・ウォーズ・ストーリー(2016)
  5. OLYMPUS OM-D E-M1 MARK II
  6. BILLINGHAMのカメラバッグ
  7. ミニ ファミリーコンピュータ
  8. りぶちょふ・ごしっくすきー
  9. Tokyo Dark Castle 109
  10. シン・ゴジラ(2016)

Monthly Archives

2016/07/27

EPSON EB-1771W

TOKYO DARK CASTLEをやっている新宿MARZのBENQのプロジェクタが相性問題でHDMIワイヤレスが動作しないので、VJのモバイル用のプロジェクタとして、EPSONのEB-1771Wを買った。

とは言え、この機種軽く10万超えするので、なかなか気軽に買えるものじゃない。というわけで、いつも新品を購入する俺にしては珍しく今回は中古で購入。お値段、44,780円なり。

▼More...

2016/07/06

TRAKTOR KONTROL S2 MK2

ひょんなことからDJを勧められまして。まあ、10年以上前から興味はあったんだけど、ジュネがダークキャッスルを立ち上げようとしていた2003年アタマ頃に「お前はPCも詳しいし、映画好きなんだからVJできそうだからやってよ」と言われて以来、ずっとVJ一本でやってきた。

それでもやっぱDJも楽しそうなので、まずは色々DJのスタイルについて下調べをしてみた。以前ダークキャッスルでもプレイされていたPsycho MotorさんのようなレコードDJはやっぱりカッコいいわけだけど、劣化してしてしまうレコードを使うことにマニアな俺は抵抗が大きく。じゃあ、CDJはどうかとなると、CDの盤面に傷がつくことも嫌がる神経質な俺にはやっぱり向いてない。必然的にシステム屋のPC知識が最大限生かせそうなPCDJしか選択肢はなかった(笑)というわけで、お手軽な価格のTRAKTOR KONTROL S2 MK2を買ってみた。

▼More...

2016/05/17

I-O DATA GV-USB2

20年近くの間、ずっと買おう、買おうと思いつつ買っていなかったビデオキャプチャユニットをようやく買った。買ったのはUSB接続でPCに動画を取り込むことが出来るI-O DATAのGV-USB2

その昔、ビデオキャプチャと言えばカノープス(現グラスバレー)のもの凄く高価なボードを買わなくちゃいけないのが常識だった。おいそれと手が出せる金額でもなく、ぐだぐだ迷っているうちに時代はかわり、恐ろしく廉価な商品でもそこそこの画質で取り込めるようになってきた様子。

▼More...

2016/03/30

ONKYO D-077E

我が家のオーディオ環境はPIONEER HTP-S535S-SWR5CRを組み合わせた5.1ch環境。このS-SWR5CRはコンパクトでいいんだけども、ちょっと見た目がかっちょ悪い。というわけで、サラウンドスピーカーをバージョンアップすることにした。

購入したのはONKYOのD-077E。このスピーカーの特徴は何と言ってもデザインがいいこと。ネットの評判によれば音質はそこそこだけど、見た目はいい、というものが大半(笑)

▼More...

2016/03/11

Logitec LDE-WHDI202TR

TOKYO DARK CASTLEのVJエリアは2Fの奥。フロアやDJブースから離れててちょっと寂しい。ハコのプロジェクタ設置位置に引きずられるので、こればかりはどうしようもない。いや、まてよ?映像をワイヤレスで飛ばしちゃえばいいんじゃない?というわけで、人柱覚悟でHDMIのワイヤレス機器を購入してみた。

▼More...
 1  |  2  |  3  |  4  | All »

Flickr

Recommend

Links