TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2014/12/08

CANON PIXUS iP7230

2011年に買ったCANONのプリンタ複合機PIXUS MG6230が壊れた。本当は以前にも一回ヘッドの調子がおかしくなって、新しいインクを補充してもインクが出ない症状になってたんだけど、その時は自分で分解してヘッドを掃除。でも、今回はどうにも調子が悪いので、新しくプリンタを買い直すことにした。んー、まだ3年しか使ってないんだけどなあ。もったいない。

買い直すにあたって、今回は複合機はやめることにした。やっぱ複合機はでかすぎる。というわけで同じくCANONの単体プリンタPIXUS iP7230を購入。勿論、Wi-Fi機能つき。

このモデルは背面給紙がオミットされていて、ネットではそれ故に評判が悪い。でもまあ、俺は背面給紙は年賀状の時くらいしか使わないし、別に不便は感じないだろうと判断。ただ、それより何よりインクがすぐになくなるのに、詰め替えインクセットが高いの何とかならないのかねえ?インクが本体価格の半額もするという驚異のビジネスモデル、すっげー不満。

とりあえず、無線LANの設定も終わって設置完了。うん、随分とプリンタ回りがすっきりした。後はこれで単体のUSB接続のスキャナを買い足せば、OKかな。

Flickr

Recommend

Links