TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2014/07/19

Tokyo Dark Castle 93

活動の場をキリストンカフェに移していた東京ダークキャッスルが新宿MARZに戻ってきた!まあ、俺にとってのダークキャッスルと言えば、渋谷Deseo&乙なんだけども。

というわけで、カメラ持って行ってきました。東京ダークキャッスル。

一番手はRemnant。俺はこのバンドを観るのは初めてだったかな?まだフロアも温まっていなくって、ちょっと引いて観ている人が多かったけど、Remnant自体がガンガン首を振るような音楽性ではないから、それはそれで聴き方としてはアリだったのかもしれない。

続いて二番手はデジタルハードコアユニット、AKIRADEATH。ヴォーカルの神崎晃は190cmの長身。いいなあ、俺もせめて180cmは身長欲しかったなあ。なんてことは置いといて(笑)鬼のような高速BPMで繰り出される音楽は圧巻。MCはいいにいちゃん風でそのギャップもまたいい感じ。

三番手は主催者Auto-Mod。今回は聖書燃やしのパフォーマンスもあったし、Yukinoさんも髪型に気合も入っててMARZに戻ってきたことを強く実感。そういや、ここのとこ電ノコ火花飛ばし観てないような。

続いてステージはVanished Empire。今回はヴォーカル、ギター、ベースの3ピース体制。そう言えば、Dee Lee君がギターを弾いてるのって久々に観たような気がする。

そしてトリはW.A.R.P.。今回のダークキャッスルはバンド編成の出演者が少なかったこともあって、個人的には一番ノれた。バンドとしての音のまとまりや、トータルの一体感も良かった。MCでの「ダークキャッスルなのに、オレンジ着てきちった」には爆笑。

ちなみに、今回はOM-D E-M10LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4と、E-PL6にM.ZUIKO DIGITAL 45mm/F1.8の2台体制で撮影。カメラ2台持ってもかさばらないのは、ミラーレスのいいとこね。Flickrのアルバムにも色々アップしているので興味のある方はご覧になってみてください。

2014.07.19 Tokyo Dark Castle 93 on Flickr

Flickr

Recommend

Links