TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2013/11/09

沖縄旅行記 2

さあ!社員旅行2日目。前日の夜はやっぱりたらふく飲んじゃったわけだけど、今回はちゃんとセーブしたので朝は二日酔いもなくしっかり起床。さあ、1日バイクで走り回るぞー!


今回の旅行の相棒、HONDA VT400S シャドウ。

今日はホテルから北上して、昨日行けなかった万座毛や美ら海水族館に行く予定。

天気もいいし、海は綺麗だしで、一人ニヤニヤバイクを運転。やー、気持ちいい!ほどなくして万座毛に到着。今回は写真を撮るのも一つの目的なので、カバンからE-PL2を取り出してパシャパシャ観光。

変わった形の万座毛のガケを一人ほほうと眺めきったら、次の目的地である瀬底大橋へ。沖縄本島と瀬底島を結ぶ全長762mのこの橋は、手元にあった数年前のるるぶの表紙にもなってたので、気になってたところ。


ワイドコンバーター装着なので、実際よりも長く写ってます(笑)

瀬底大橋は空と海の青さの中、白い橋が伸びていてとってもいい景色。天気もいいし、橋のふもとで写真を撮りながら、橋を眺めてちょっと休憩。いやあ、自分のペースで気になったとこでふらふらできるのは、バイク一人旅のいいところ。旅行気分満喫!その後は続いて美ら海水族館へ。

前回時間がなくて行けなかった大水槽の横にあるカフェ、オーシャンブルーも今回はしっかりリベンジ。タコライスを食べたけど、一人なもんだからあっと言う間に食べ終わっちゃって恐ろしく手持無沙汰に。タバコも吸えないしで早々においとましちゃった。

その後は再びバイクをすっ飛ばしてホテルへ戻って社員のみんなと合流。後輩が予約してくれてた謝名亭というお店へ夕食を食べにレンタカーで移動。このお店の各席には沖縄の打楽器が準備されていて、観客参加型で沖縄民謡と舞踊を楽しみながら、沖縄料理が食べられるという趣向。

社員のみんなと行ったこともあって、ワイワイ歌って踊って飲んで笑って、沖縄の2日目の夜を満喫したのでした。

Flickr

Recommend

Links