TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2013/09/14

日光旅行記 3

日光旅行の最終日。東京に帰る前に、東武ワールドスクエアへ。御存知の通り、東武ワールドスクエアは世界各国の建造物が1/25スケールで再現されたテーマパーク。

一昔前は結構TVでも東武ワールドスクエアのCMを見かけたけど、最近はとんとCMも見ないし寂れてるんだろう。なーんて勝手に思ってたら、全然そんなことはなかった(笑)1/25のミニチュアとは言え、これがまたかなり精巧に作られていて、大興奮。プラモデルとかレゴとかが好きな人間にとっては最高に楽しいとこだった。


入るとまずは東京駅がお出迎え。


新幹線と中央線が走ってる。でも、中央線は旧型車両(笑)


早くもスカイツリーも!

園内は現代日本、アメリカ、エジプト、ヨーロッパ等、幾つかのエリアに分かれていて、それぞれの地域の代表的な建造物が再現されてる。建物に合わせた1/25のフィギュア達もいて、遠目に見ると本物みたい。


エジプトなう(笑)


こっそりミイラ男のフィギュアがっ!

このフィギュア達がまた面白くて、ちゃっかり変なフィギュアが紛れ込んでたりする。そんなフィギュア達を探し出して望遠で撮影したり、普通では撮影できないようなアングルから建物を撮影したり、と何だかんだで、トータル300枚くらい写真を撮影。流石にブログでそれを全部アップするのはナンセンスなので、とりあえず、以降は面白フィギュア達の紹介をば。皆さんもワールドスクエアに行った際にはこれらのフィギュアを探してみてください(笑)


長靴をはいた猫!


万里の長城。


万里の長城には、三蔵法師御一行様(笑)


チキンラーメンのあのヒヨコも。


こちらはカールおじさん達。


黄門様御一行。

本当はこの後日光江戸村も行こうと思ってたんだけど、あまりにワールドスクエアが楽しくて、気づけば3時間以上も園内をウロウロ(笑)そんなわけで、日光江戸村はまたの機会にすることにして、楽しかった旅行は以上で終了。たまには自腹の旅行もいいもんね。


帰りに乗る予定のスペーシアきぬがわ。


こちらは実際に帰りに乗った本物の(笑)スペーシアきぬがわ。


スペーシアの車内はこんな感じ。

Flickr

Recommend

Links