TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2013/09/12

日光旅行記 1

ここのとこ、カメラのレンズを色々と買い揃えてきたわけだけど、機材ばかりを集めても意味がない。いい写真が撮りたい!というわけで、夏休みを使って滝の写真を撮りに日光に旅行に行くことにした。

つっても、俺は車を持ってないので、電車でGO!新宿から特急「きぬがわ」に乗って一路、鬼怒川温泉へ。乗車時間にして2時間ちょっと。意外と日光って近いのね。特急「きぬがわ」の中で新宿で買ったお弁当を食べて、気分は上々。


特急「きぬがわ」の車内はこんな感じ。座席も広くて綺麗。


おべんと。

が。雨男と噂される俺の力は伊達じゃない。日光が近づくにつれ、列車の窓に何やら水滴が。っていうか、雨が。これじゃあ、折角の旅行も台無し!写真も撮れないじゃん!とテンションだだ下がりで鬼怒川温泉に到着。ところが、鬼怒川は曇ってはいるものの雨は降ってなくてとりあえず一安心。


乗ってきた特急「きぬがわ」。車体が雨に濡れてる。


鬼怒川温泉駅をパチリ。

本当は、ここからホテルに直行して本日は終了。のつもりだったんだけど、折角鬼怒川に来たことだし鬼怒川ライン下りを体験してみることに。通常料金2,500円のところが、平日の最終便15:45発は半額とのことで、ちょっと得しちゃった。

川下りなんて大したことないだろうなんて思ってたら、この鬼怒川ライン下り、かなり面白い。栃木弁で冗談を交えながら進む船頭さんの話も面白いし、ディズニーランドのジャングルクルーズと違って、何より全てが本物で迫力がある。川の流れが意外と速いのもビックリだったし、その一方で船がスムーズに滑るように進むのもビックリ。川の両側の自然も壮観。これは結構おススメ。

その後、ホテルにチェックイン。たまたま、9月7日から16日まで「月あかり花回廊 第4章」というあかりの展示イベントをやっていたので、これまた折角なので夕食後にカメラを持って外出。


滝見公園にて。益子焼で作られた鬼の行灯。(F8.0 1/3秒 ISO200)


滝見公園にて。益子焼で作られた梟の行灯。(F5.6 1.0秒 ISO200)


滝見公園にて。生花のオブジェ。(F5.6 1.0秒 ISO200)


護国神社・温泉神社にて。鳥居もライトアップ。(F1.4 1/13秒 ISO200)


護国神社・温泉神社にて。花の大型オブジェ。(F5.6 1/6秒 ISO200)

と、ここまで写真を撮ったら雨が降り出したので、本日はこれにて終了。

Flickr

Recommend

Links