TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2013/08/23

MeFOTO A0350Q0 C

来月に日光に滝の写真を撮りにいくことにしたので、それに備えて旅行用の三脚を買った。三脚があれば、スローシャッターで滝とか夜景とか綺麗に撮影できるからね。

買ったのは、BENRO傘下のMeFOTOから出てるカラフルなバリエーションが特徴のアルミ製の5段三脚。旅行用ということで末端の足は細いけど、折りたためば310mmで1.2kgというコンパクトさ。これなら持ち歩いてもそんなに負担にならなさそう。

三脚っていうと、単色黒で武骨なイメージのものが多い中、これはメタリックなオレンジでちょっとオシャレ。耐荷重量はカタログ上6kgで、本当にそこまで耐性あるのかな?と思いつつも、でもまあ俺が使ってるのはミラーレスなんで問題なし。


持ち運び用のカバンも付属。


雲台は自由雲台。一応水準器もついてる。

値段の割には結構しっかりした作りだったし、これでまた写真撮るのが楽しくなりそう。そーいや、何故かカタログにはこのオレンジは載ってなかった。折角いい色なのに、なんでだろう?

Flickr

Recommend

Links