TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2013/07/20

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6

何か最近物欲ブログと化してる気もするけど、前から気になってたレンズが爆安価格で売っていたので衝動買い。買ったのは、LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6

このレンズの最大の特徴は14-42mmという標準ズームながら、パンケーキサイズであるということ。そして、ズームが電動であるということ。

俺は既にOLYMPUSのM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱを持ってるので、焦点距離と絞りがまるかぶりする。でも、持ち運びに便利そうなこのレンズが気になってた。電動式なのも、コンデジみたいで面白そう。まあ、M.ZUIKOもコンパクトっちゃコンパクトなんだけどね。

早速E-PL2に装着。ちょっとレンズ周りの文字がデザインとしてうるさいけど、流石にコンパクト。

本体の電源を入れると、沈胴式のレンズがにょーんと自動でせり出してくる。こういうのって、メカメカしてて好きなんだよなあ。ネットでは、このレンズが戻らなくなるという故障報告や、Panasonicの修理対応のマズさが色々と噂されてはいるけど、まあ、壊れたら壊れたで考えよう(笑)


パナレンズ3種類をオリレンズで撮影する背徳(笑)

Flickr

Recommend

Links