TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2013/03/14

Sony Ericsson Xperia Rayのバッテリー

Xperia Rayを使い始めて、早1年半。そろそろバッテリーのもちが悪く・・・なってないんだけど、ネットをふらふらしてたらドコモ純正バッテリーのバルク品が激安価格で売ってた。お値段なんと980円。純正品は3,570円なので随分とお安い価格。

またー。純正とか言いつつ、実はROWAみたいな互換バッテリーなんじゃないのー?とか思いつつ、ま、安いから騙されてもいいか、とポチリ。

で、本日バルクバッテリーが届いたので早速使ってみた。まずは外見。純正品と全く同じで、見分けがつかない(だから純正品だって書いてあるじゃん 笑)。


左が本体付属の純正品。右が今回買ったバルク品。


裏も同じ。

早速充電して使ってみる。純正互換バッテリーとかって、モノによってはフル充電しても妙にバッテリーの減りが早かったり、電池残量が減ってくると本来の電圧を維持できなくなったり、30%くらい残量がある状態から一気にゼロになったりするようなものがあるんだけど、これは特に動作上も問題なし。んー、本当に純正品なのかも?(疑いすぎ)

これで、かさばるモバイルバッテリーを持ち歩く必要もなくなったし、いい買い物だったかな。せっかくだから、もう一つくらい買っておこうかな?(笑)

Flickr

Recommend

Links