TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2012/12/17

CASTELBAJACの長財布

俺は音楽にしても映画にしても、ファッションにしても一度気に入ると、ずっとそれを買い続ける傾向がある。財布はここ10年以上ずっとゴルチエのプレート付のデザインの同じ長財布を使ってきた。つっても、その間に同じものを2回買い替えてるんだけども。で、3代目の財布も古くなってきたので、新しいのを買おうと思ったら、いつのまにやらゴルチエが日本を撤退してた。

仕方がないので、久々に他のブランドの財布でも買おうとネットを探していたら、変わったデザインの長財布を見つけた。カステルバジャックのクロスをモチーフにした財布のクリスマス限定モデル

このシリーズは黒地に赤ラインのものと、白地にオレンジラインの2種類がラインナップされてるんだけど、この限定のやつは黒地に白ラインで落ち着いた雰囲気。値段も11,550円とお手ごろ価格。

で、ネットで注文して本日より早速使ってみた。少し凹凸のある皮は肌触りも良くて、前のゴルチエのつるっとした皮よりも存在感がある。黒と白のカラーリングもシックでオシャレ。縫合はかなりしっかりしてて丈夫な感じ。カードは6枚しか入らないけど、俺は普段そんなにカードを持ち歩かないからこれで十分かな。ポケットも外側と内側に合わせて4箇所あるので、ちょっと領収書とかレシートとかを入れておける。まだ皮が硬くてカードとか小銭が取り出しにくいけど、それは馴染んでくれば問題ないかな。

最大の問題は、限定モデルだからへたってきた時に同じものに買い替えられないことだなあ。もう一つ予備で買っておこうかしら(笑)


長年愛用したゴルチエの長財布。

Flickr

Recommend

Links