TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2012/08/04

XENLON GRAND

ちーと奮発して高級中華料理を食べてきた。場所は汐留、ロイヤルパーク汐留タワー。ここの24Fにある、XENLON GRANDでディナー。落ち着いた雰囲気のモダンな個室に通されると、目の前には夜景が広がる。

いやー、こういうトコって場慣れしてないせいか、背中がムズムズしちゃう感じ。なんだか、金持ちになったみたい(笑)

というわけで、せっかくなので慣れないグルメレポートでも。


まずは前菜。

トマトの中をくり抜いて、中に海老や鶏肉、キクラゲとかが入ってる。手間かかってますなあ。「ぐるナイ」のゴチに出てくる料理みたい(発想が貧困)。


金魚餃子入りスープ。

続いてスープ。なんとスープの中に、金魚を模した餃子が!食べるの勿体無いなあ、とか思いつつもペロリ。すっげーうまい(語彙も貧困)。


フカヒレの姿ステーキと蒸しパン。

そして来ました!フカヒレ!中華の高級食材と言えばやっぱりフカヒレ!でも、俺はフカヒレを食べたことがない。ほっそい繊維が浮いているだけのフカヒレスープとかならあるものの、こういうちゃんとした形で食べるのは人生初。だから、おいしいフカヒレだったのかどうかは判断がつかないけど、とりあえずフカヒレを食べられただけで大満足(笑)一緒についてきた蒸しパンはもっちもちで、フカヒレのスープにつけて食べるとさらにぐー。


チャイナプレート。

続いて、鮮魚の香り揚げ、車エビのチリソース、国産牛ロースソテーの3品が盛られたプレート。この車エビがすっごくおいしかった!大きくてぷりっぷりで、口の中いっぱいにエビの食感が広がる感じ。


担々麺。

この頃には既にビールを2杯飲んでいて、結構お腹いっぱいなんだけど、まだまだコースは続くよ。お次は担々麺。このスープがまた濃厚なんだけどまろやかで、後をひく。俺にはちょっと辛かったけど、多分普通の人なら全然辛くないレベル(笑)


そして最後はデザートの杏仁豆腐。

いやー、グルメレポートって難しいなあ。とりあえず、すっごくおいしかったんだけど、普段安いものしか食べてないから、比較対象があまりにあまりで表現しようとすると「うまい」しか出てこないという(笑)

しかし、たまにはこんな食事もいいもんね。勿論普段は、日高屋とかで十分満足だけど。

Flickr

Recommend

Links