TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2012/05/27

SONY NWD-W260

新しいウォークマンを買った。普段使っているのはSONYのNW-A847なんだけど、今回買ったのはNWD-W260というちょっと毛並みが違うもの。見ての通り、イヤホンと本体が一体型。つまりはランニング用のウォークマン。

ランニング用!?そう、不健康がウリだったはずの俺が遂に、遂に!何と会員制のスポーツジムに入会したのであります!!

何でまたスポーツジムに入会したのかと言えば、理由は簡単。健康診断で血液中の中性脂肪が高いという嫌な結果をもらったから(笑)考えてみれば、社会人になって早、十数年。汗をかくのはライブの時ぐらいで、運動なんて全くしてなかった。

日々中年太りの恐怖に怯えながらも、ラーメン大盛りをついつい頼んでしまうというサラリーマン生活。そりゃまあ太る。元々が痩せてる俺は今でも体重は55kg。でも、筋肉がなくなって脂肪が増えてるわけだから、昔と比べるとちょっとお腹周りが気になるお年頃。Wii Fitやらタニタの体重計やらを買ってはいるものの、やっぱり強制的に運動をやる環境に身を置かないと中々結果が出ない。

そこで一念発起!遂にスポーツジムに入会した。で、ランニングマシーンの上でマウスよろしくもくもくと走るわけだけど、これが結構手持ち無沙汰(笑)やっぱり音楽が欲しい。普段使っているNW-A847とMDR-EX700SLの組み合わせに比べると、流石にNWD-W260は音質はダメダメ。でも、目的が違うからね。

容量は一応4GBあるし、本体とイヤホンが一体型でコードが邪魔にならない点や、イヤホン部分で操作が全てできる点、防水であることを考慮すれば、スポーツ用としては文句なし。そこで本日、早速ジムに持っていってみた。うん、いい感じ。汗をかくとイヤホンが抜けたりしないかな?とちょっと不安があったんだけど、そんなこともなく、走ってて全く邪魔にならないのがいい。操作ボタンもでっぱりがあるから、曲の送りやフォルダー移動の誤操作もなくできる。ケチをつけるとすれば、若干音漏れが大きいかな?という点。ジムは周りがうるさいから問題ないけど、通勤には使えないかも。

よし、これでロッキーのテーマを聞きながら走りまくるぜ!

嘘です。ゴシック音楽を聞きながら走ってましたとさ(笑)

■内蔵メモリ:4GB
■サポートフォーマット:MP3/WMA/ATRAC/リニアPCM/AAC
■再生時間:約8時間
■充電時間:約90分
■インターフェイス:Hi-Speed USB(Micro-B)
■重量:約32g

Comments

ついに、あなたにも中年太りの魔の手が迫ってきたのですね。
いらっしゃい(*^o^*)ゆっくりしていってね!

  • from : こびと
  • 2012年5月28日 07:54

>こびとさん

ゆっくりなんてしていきませんようーだ( ̄^ ̄)
今度会う時には、筋肉ムキムキになっておるぞよっ!

いやー、しかし、お腹周りの肉ってなかなか落ちないもんねえ。世間の人の悩みがちょっと分かるようになった(笑)

  • from : kihito
  • 2012年5月28日 11:19

今度会うで思い出した!
9/23に披露宴の予定なんで、是非、お越し下さい!
会場は、恵比寿と立川で悩んでいるので、まだ未定ですが(笑)

  • from : こびと
  • 2012年5月28日 12:13

>こびとさん

おうー、勿論お祝いに駆けつけるよっ♪
でも、普通披露宴って日よりも式場を先に決めて、その後式場の空いている日にちと希望の日程で調整をかけていくもんだと思うんだけど(笑)

  • from : kihito
  • 2012年5月28日 23:47

色々と事情があって、その日じゃないとダメなんですって…。
日にちの制約がなければ、もっと楽なのにとはおもいます

  • from : こびと
  • 2012年5月30日 14:55

Flickr

Recommend

Links