TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2011/07/29

Fuji Rock Festival 2011

行ってきましたフジロック!ゴスの帝王、The Sisters of Mercy初来日のためだけに、有給取って一路新潟は苗場へ!

当初は現地でホテルでも取って、宿泊しようかと思ったんだけど、結局バス車内泊の強行軍ツアーにした。シスターズが出演する29日の1日券が16,800円に、ツアー代金が15,500円。計32,300円。んー、見たいのはシスターズだけなのに、随分と高いライブ代だなあ(笑)


前日28日の夜、新宿からバスで出発。

さて、ツアーバスで出発したはいいものの、興奮と座席の狭さで殆ど眠れない。ちょっとだけうとうとして、朝の6時に苗場へ到着!さあ!フジロックだ!と意気込むも・・・雨降ってます。しかもかなり(泣)


山には思いっきりもやがかかってる。

シスターズのライブ会場は、ラッキーなことにフジロックの会場内で唯一屋根のあるRED MARQUEE。なので、ライブ中は雨を気にすることないんだけど、ただでさえシスターズしか興味ないのに、ますます他のアーティストに足を運ばなくなりそうな予感(笑)

とりあえず、雨も降ってるし、会場のオープンはまだだし、眠いしだったので、休憩所の中に入ってベンチに座ることに。で、そこでご飯食べたり、寝たりして時間を潰すこと・・・

怒涛の10時間(笑)

わざわざ苗場まで行ったのに、バカじゃないの?って声が聞こえてきそうだけど、でもだって、雨がかなり降ってたし、シスターズまで体力を取っておきたかったし(年寄)。しかし、流石に10時間も座ってるとそれだけでも疲れてくる。16時を回った頃、カッパを着込んでようやくフジロックの会場へ向かうことにした。


フジロックのイベントゲート。

まだ雨は降っていたので、シスターズの会場でもあるRED MARQUEEへ直行。ちょうどDEERHOOFがライブ中。せっかくなので、端の方で見る。

その後も雨は止みそうになく、そのままRED MARQUEEで次のThe Birthdayへ。このバンドはMichelle Gun Elephantのチバユウスケのバンド。すっごい盛り上がり。もう、モッシュもダイブも半端じゃない。ダイブした奴らがスゴい勢いでセキュリティに取り押さえられてく(笑)


もの凄い盛り上がり。

そして、遂に20:30からThe Sisters of Mercyの登場!(詳細はコチラ)念願の初来日ステージを体感し、興奮冷めやらぬまま再びバスで東京へ。天気も悪かったし、怒涛の強行軍だったけど、悲願のシスターズ初来日はそれだけの労をかける価値あるものだった。


ツアーパンフと入場券代わりのリストバンド、ネックストラップ。

Flickr

Recommend

Links