TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2011/07/23

土曜の牛の日

土曜日なので、牛肉を食べてきた・・・いや、かなり違う(笑)土用の丑の日をちょっと過ぎちゃったけど、うなぎを食べてきた。

行ったのは、南千住にある尾花というお店。このお店、予約が出来ないので当日にとにかく並ぶしかないのがツライところ。しかも早く行かないと夕方頃には売り切れて並ぶこともできなくなっちゃう。でもまあ、今日は比較的涼しかったので行ってみることに。

店に着くと、やっぱり店の前の道まで人が並んでる。とりあえず、最後尾について並ぶこと1時間。ようやく店の門を越えて敷地内へ。さらにそこから並ぶこと1時間30分。やっとこさお店の中へ。まあ、数年前に来た時もこのくらい並んだから、覚悟はしてたんだけども。


ここに辿りつくまでで2時間。。。

で、ようやく席に案内されて、まずはうまきを注文。ここのうまきはやわらかくて若干甘め。お昼を食べてこなかったこともあって、あっと言う間にペロリ。

うまきを食べ終わってしばらくすると、お待ちかねのうな重登場!これがもう、ふわっふわ。安いうなぎみたいにお箸でぐいぐい切り分ける必要もなく、口に入れると溶けてなくなっちゃう感じ。いやー、やっぱり尾花はおいしい。普段食に無頓着な俺が、わざわざ電車を使ってまで来て、並ぶだけの価値はある(笑)

2時間以上も並んで足がじんじん痛いけど、久々に尾花のうなぎを食べてお腹もいっぱい。大満足で帰宅したのでした。


やっぱり今日も売り切れに。

Flickr

Recommend

Links