TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2011/06/21

Acruのカメラバッグ

またまたPEN Lite E-PL2のお話。さて、カメラを買って白いストラップを付けたはいいものの、カメラバッグがない。今まで街に繰り出す時は、裸のままで肩からさげたり、とりあえず巾着に入れたりして持ち運んでた。でも、それじゃカメラが傷付きそうだし、何より折角のPEN Liteに似合うオシャレなバッグが欲しい。

そこでネットを彷徨って見つけたのが、Acruという手作りの皮製品を売っているお店。このお店、PEN専用のバッグもラインナップしていて、デザインもシンプルかつオシャレでいい感じ。13,860円というちょっと高めのお値段に躊躇しつつも、オプションの1,050円のショルダーパッドと一緒にポチリ。で、本日無事届いたので、早速あけてみる。


カメラはホワイトだけど、バッグは普段の服に合わせてブラックにしてみた。

箱を開けてみると、Acruとロゴの入った巾着にバッグが収められてた。細かいことだけど、こういう丁寧な仕事は好感が持てる。皮製品独特の匂いと共にバッグを取り出すと、思いのほかバッグは小さくて、やわらかくてしなやかな皮が使われてる。でも、作りはかなりしっかりしてるので、カメラを入れて持ち歩いてても安心感は十分ありそう。


内側はカメラを衝撃から守るクッション材入り。ポケットもある。

専用バッグなだけあってPENを入れてみると、ぴったり。ただ、「パンケーキレンズなら」のお話で、標準ズームレンズだと、液晶を下にレンズを上に向けてでないと入らない。ちょっとこの入れ方はうーん、だけど、入らないよりはいいか(笑)


PENを入れるとこんな感じ。

よし!これでPENをライブに持っていけるぞっ!

Flickr

Recommend

Links