TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2011/04/30

TANITA BC-528

先日の健康診断であまり嬉しくない結果を貰った。まあ・・・つまり・・・太ってた(笑)社会人になった頃は50kgなかった俺も、30歳もとうに過ぎ、サラリーマンを10年以上も続けているとやっぱり運動不足からくる「中年太り」は免れないわけで。つっても、55kgなんだけど。

そう言えば、以前日記で同じようなことを書いたっけな?と思って過去を漁ってみたら、2006年に53.4kgで大慌てしていた(笑)やあ、順調に増えてるじゃないか。

っていかーーーん!不健康を売りとする俺は中年太りに甘んじるわけにはいかないのである!というわけで、新兵器を買ってきた。TANITAの体脂肪計BC-528なりっ!

昨今の健康ブーム(まあ、古くはぶら下がり健康器とかあったけど)のおかげで、体脂肪計は色々発売されてる。T字型のバーを両手で持って体重を測るヤツや、ただ乗るだけのヤツ。とりあえず、どんなものがいいかよく下調べもせずにヨドバシへ。

そこで一番デザインが良かったのが、TANITAのBC-528。円形のデザインで強化ガラスを天板に使用していて、とってもおしゃれ。ガラスなんて乗って大丈夫なんか?とちょっと不安もあったけど、店頭デモ機に乗っても割れなかった(笑)

というわけで、デザイン重視の俺はさして機能比較もすることなく、早速購入。

家に帰って、説明書を読みつつ初期設定。性別や年齢、身長とかを事前に登録。このBC-528は5人まで登録が可能で、乗るだけで登録NOを自動認識してくれるのがとってもぐー。乗ると「体重」「体脂肪率」「内臓脂肪」「基礎代謝」「体内年齢」「筋肉量」「筋肉量スコア」「推定骨量」を計測してくれて、前回結果との比較もしてくれる。

欲を言えば、ワイヤレスLANが内蔵されてたりして、計測結果をCSVで自動にNASとかに送信してくれると便利かもとか思うけど、俺がその結果をマメにExcelでグラフ化するとも思えず(笑)

で、注目の測定結果は・・・言えないっ。言えないわっ(泣)やっぱり筋肉落ちまくってる。自慢できそうなのは体内年齢が24歳ってくらいかしらん(笑)ま、これとWii Fitで頑張りますよ。ええ。フラフープ!フラフープ!!


気づくとサボってるWii Fit。

Flickr

Recommend

Links