TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2011/03/01

The Sisters of Mercyフジロックで来日!

1985年の来日直前の解散。1998年の来日中止。King of Goth、The Sisters of Mercyを我が日本で見ることはもはや叶わぬ望み。

と諦めて早10年以上。まさか、まさかのThe Sisters of Mercy来日の報が!何と今日発表された今年のフジロックの参加アーティストの中に、燦然と輝くThe Sisters of Mercyの名がっ!

これはもう、何が何でも有給取って行くしかないっ!他に見たいアーティストもいないし、野外だし、遠いし、今やエルドリッチはスキンヘッドになってるけど、それでもシスターズこそが我が青春であった俺は何が何でも行かねばならないっ!

前回の来日ではギャラが折り合わなかったとの噂だったけど、今回は大丈夫なのかしら。うー!興奮冷めやらないっ!!今夜は寝れそうにないぞっ!?いや、寝るけど。明日も仕事だし(笑)

Comments

こんにちわ,はじめまして。
しばらくぶりにシスターズの名前を見ました。
来日すると聞いて・・・
フジロックっていかにも健康的な感じで,シスターズの音楽とはミスマッチ?とも思いますが,これを機に新しいファンもできるといいですね。

  • from : せしる
  • 2011年5月10日 12:10

>せしるさん

はじめましてー。
本当に、何故今頃シスターズ?しかも野音?さらによりにもよってフジロック?という感じですよね。スモーク炊きまくりで暗黒ヴォイスのシスターズがフジロックの中で浮きまくる気がしてなりません(笑)このまま問題なく実現してくれれば、三度目の正直での初来日なので勿論嬉しくはあるんですけど。

マリリン・マンソンのおかげで「ゴシック」という言葉が音楽雑誌に再び登場していた頃とか(80年代のゴスとはかなり違う形ではありましたが)、バウハウス来日の頃とかの方がタイミング的には良かったような気はしますねー。

とは言え、やっぱり帝王来日に心は浮き立つのであります!

  • from : kihito
  • 2011年5月10日 16:28

Flickr

Recommend

Links