TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2011/03/18

Liv Moon / Golden Moon

毎回、買う度に「微妙。。。」と思いながらも、三度、買ってしまった。カバーアルバムを挟んでのLiv Moonの2ndアルバム『Golden Moon』。いや、決してジャケットに負けたとか、そういうわけではなく(笑)

[Disc1:CD]
01.死の舞踏 / 02.Say Goodbye / 03.Not Game! / 04.Black Ruby / 05.Dance with the Ghost / 06.よざくらん一夜桜嵐 / 07.Interlude - The Lost Fortress / 08.ドラクロワの女神 / 09.Fly / 10.バレリーナ・シンフォニー / 11.静かな奇跡 / 12.命の森 / 13.溺れる人魚 / 14.アマントラスの翼

[Disc2:DVD]
01.死の舞踏 / 02.月架 / 03.A Wish / 04.Double Moon / 05.鮮やかに・・・ / 06.Good Night / 07.Escape

今回も特典につられて(笑)タワレコで購入。特典はジャケと同タイミングで撮影されたと思しき茜LIVの「セミヌード生写真」!前回の生写真に引き続き、またしても釣られた感もあるけど、ほら、俺は『Double Moon』の時から買ってるわけだし(いいわけ)。


わああいLIVタンのセクシー生写真だっ!はぁはぁ。

・・・違うっ!違うんだっ!俺は決してそんな下世話な目的で買ったわけじゃないんだっ!閑話休題。

で、早速聞いてみたけど、今までよりは大分良くなってた!まず楽曲がしっかりと練られている感じ。バックメンバーはギターに元MegadethのMartin Friedmanのツアーサポートも務めた大村孝佳、ベースに元Jacks'n'JokerのMASAKIを迎え、全体的にロック色が強まってる。LIVのヴォーカルも曲によってスタイルを変えており、今までの変に上品だった「宝塚オペラ色」がやや薄まっていていい感じ。

物によってはアニソンみたいな曲もあって、まだまだNightwishには届かないけど、これは今後の展開に期待してもいいんじゃないかなっ!?

Flickr

Recommend

Links