TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2010/12/06

KINGJIM mamemo

最近、電車の中で広告が打たれているKINGJIMのmamemoを買ってみた。これ、DSみたいなタッチペンで手書き可能な電子メモ帳。仕事の時、電話の内容をちょっとメモしたり、DBのキー項目をちょっと控えておいたりと使い道が色々ありそうだし、何より面白そう。

でもこのmamemo、電車の広告では見落としてたんだけど、定価が何と6,279円。高い。それなら紙のメモ帳使うさね、とちょっと買うのを躊躇。そこでAmazonで探してみたら、3,786円と40%OFF!即買い。

で、本日mamemo会社デビュー。一通り周りの人に自慢してから使ってみる(笑)手書き入力が可能なエリアは縦41.32×横66.54mmで十分な広さ。手書き入力の反応も結構いい感じ。メモは99件まで保存できて、ToDoのアラーム機能もある。電池は単4を3本で約6ヵ月持つらしい。

欲を言えばメモのPC連携やパスワードロック機能があればもっと良かったけど、機能が増えれば値段もあがるだろうし、これはこれでいいのかも。うん、これは買って良かった。社会人の皆さんも是非机に1台(笑)

■タッチパネル:抵抗膜式タッチパネル
■液晶:モノクロ表示
■メモ入力エリア:3.08インチ(縦41.32×横66.54mm)
■解像度:縦159×横256ドット
■保存容量:最大99枚
■内蔵メモリ:不揮発性メモリ
■電源:単4形×3本
■電池寿命:単4形アルカリ乾電池 約7ヶ月、単4形エネループ 約6ヶ月
■サイズ:約102(D)×93(W)×36(H)mm
■重量:約130g

Comments

お〜! ハイテク!(笑)
こういう、機能は少ないけどかゆいところに手が届いているガジェットって楽しいですね。
でも、驚きの価格の前にひざを屈してしまうのでした。
ニッキュッパまで落ちてこないかな〜(笑)

  • from : DUNE
  • 2010年12月 6日 15:40

>DUNEさん

いいでしょ?いいでしょ?
ついつい楽しくて必要のないものまでメモしちゃうという(笑)

でも、やっぱり値段がちょっと高いのがネックかねえ。。。
会社の人達の反応も、値段を聞くまではすごく良かったのに
値段を聞いたらやっぱり
「たかっ!!」
って反応だったよ(笑)

  • from : kihito
  • 2010年12月 7日 12:23

Flickr

Recommend

Links