TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2010/07/06

eneloopy

ウチの電化製品の大半はeneloopを使ってる。eneloopをそんなに使うことになったきっかけはwii(笑)意外とwiiの電池の減りは早いので、ゲーム中にリモコンの電池が切れる度に新しい電池なんて買ってたら、非経済的なこと極まりない。

そんなわけで、最初はwii用にeneloopを買ってたんだけど、ついでだったのでワイヤレスキーボードやらワイヤレスマウスやら各種リモコンの類やら、電池が切れていく度にeneloopに切り替えていったら、いつの間にか我が家にはeneloopがいっぱいに。

そんな最中、前からちょっと気になってた商品が。


eneloopy

eneloopyは要するにバッテリーチェッカーで、セットした電池の残容量を色で知らせるという、マスコット商品。気になりつつも買ってなかった理由は、そもそも日頃の生活の中でバッテリーの残量を調べる機会なんてまずない、という現実(笑)


こんな感じでバッテリー残量が分かるらしい。

でも、今日の大腸内視鏡検査の帰りに、自分への御褒美として(?)衝動的にeneloopyを購入。本来の役割じゃなくて飾られるだけになりそうな気もするけど、ま、たまにはこんな買い物もよいでしょう。

Flickr

Recommend

Links