TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2010/05/20

無煙タバコ ZERO STYLE

JTが東京都限定で試験販売してる、無煙タバコ ZERO STYLEを買ってみた。このタバコ、煙が出ないので吸う場所が「ある程度」限定されないってのがメリット。


まずは、いつも吸ってるPremiereと箱の比較。


箱を開けてみる。


本体には2つのカートリッジが最初から同梱されてる。


本体をばらして、カートリッジを並べてみる。


カートリッジを装着して、これで喫煙OK。

で、実際に吸ってみた感想は・・・んー、微妙。やっぱり煙がないのが気持ち寂しいってのと、俺は基本メンソールは吸わないので、味そのものに若干の違和感がある。普段から軽いタールのメンソール系を吸っている人なら、どう感じるんだろう?

タバコの増税も決まったし、喫煙所がどんどん少なくなっているこの御時勢、こういったタバコがもっと普及すると、肩身が狭い思いをしなくて済むんだけどなー。試験販売の結果次第で、もっと種類が増えて、メンソール以外も出たりするといいなあ。

Comments

なんか、メンソールというよりは、
チョコミントのミント味みたいだよね(笑)

すぐにシフトは難しそうなり(-_-;)

  • from : るびちょふ
  • 2010年5月20日 21:59

>るびちょふ
まあ、味はともかくとして、
部屋で灰皿を気にせず吸えるってのはいいよね。
ごろごろ寝っころがって吸ってもOK!(笑)

確かにこれだけに完全シフトできるか、と言われると
ちょっと微妙ではあるけどね。

  • from : kihito
  • 2010年5月20日 22:13

形も構造も万年筆みたいだ…(笑)
煙が出なくてメンソール味っていうと、ハッカパイプみたいな感じ?

  • from : DUNE
  • 2010年5月21日 12:18

>DUNEさん
確かに、構造も形状も万年筆みたいかも(笑)

味はメンソールなこともあってか、パイポに似てるけど
パイポよりかは気持ちニコチンが入ってるかな?程度。

もっと色々な味のものが出ると普及しそうな気はするんだけどねえ。

  • from : kihito
  • 2010年5月21日 13:51

Flickr

Recommend

Links