TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2010/04/22

Nosferatu

さて、今年に入ってから怒涛の勢いで更新を再開した、我がサイト"Castle of the Darkness"。週3回ペース前後で更新し続け、遂に映画紹介本数が150本を達成!

記念すべき150本目のレビューはフランク・ランジェラが主演した『ドラキュラ』(1979)!150本も超えたので、今まであえて紹介を止めていたアミカスやタイバーン系の怪奇映画のレビューを解禁しようかな。

最近落ち込み気味だったサイトのアクセス数も平均してあがってきた。やっぱりマメに更新すると、お客さんも増えるんだねえ、なんて思ってアクセスログを分析していたら、どうも理由が違う様子。何故か「Nosferatu」というキーワードで検索して来ている人が異常に多い。

『吸血鬼ノスフェラトゥ』(1922)も、『ノスフェラトゥ』(1979)も、ノスフェラトゥっていうゴスバンドもウチでは取り上げてるけど、どれもそこまでみんなが検索するキーワードとも思えない。そこでちょっと気になってネットで原因を調べてみた。

「Nosferatu -聖女は鮮血の夜に舞う-」とか言うエロゲーが発売されたらしい・・・。

んなもん、レビューしてるわけねーじゃん!ウチは死ぬほど生真面目な堅苦しい文体で怪奇幻想を紹介するゴス・サイトだぜっ!?と、激しく脱力。で、このブログにゲーム名書いたことで、さらに検索でヒットするようになっちゃったりしてね。やれやれ。

ま、これからも"Castle of the Darkness"を宜しくお願いします。

Comments

ごきげんよう^^

150本おめでとうございます!!

自分はノスフェラトゥと聞くと映画 吸血鬼ノスフェラトゥを想像しちゃいます!
この映画はまさにクラシカルな幻想ですね

アミカスやタイバーン系の怪奇映画のレビュー楽しみにしてます^?^@

誤解は嫌ですよね。。。

またHP遊び行きますね^^

  • from : 鏡 朔耶
  • 2010年4月22日 12:00

150本おめでとう!!

「ノスフェラトゥ」と言うと、やはり「吸血鬼ノスフェラトゥ」だ
よね。いや、このタイトル見た時に「何を今更」とちょっと思った
んですが、そういう事だったのね(笑)

 私が何か検索して「ここはなかなか良い資料」と思うとkihito君の
サイトなんだよね、今までで何回かあるぞ(笑)
と言う訳で地味にでも(ぇ?)頑張って下さい。

  • from : yu-ri
  • 2010年4月22日 21:38

>鏡 朔耶さん
>ノスフェラトゥと聞くと映画 吸血鬼ノスフェラトゥを想像しちゃいます!
そりゃ、エロゲーを連想しちゃいます!
なんて人はいない・・・はず・・・多分(笑)

アミカスやタイバーン系列の映画の紹介も
地道にコツコツやっていくので、首をながーーくして乞御期待。


>yu-riさん
>このタイトル見た時に「何を今更」とちょっと思った
あはははははははは!!
タイトルを「映画紹介本数150本達成!」とか素直に書くよりも
やっぱこういうタイトルにした方がうけるかと思い(笑)

>今までで何回かあるぞ(笑)
何たって怪奇幻想・ゴシックのwikipediaを目指してるからねえ
編集者は俺一人という、とっても一人よがりで偏ったwikipedia(笑)
でもま、マイペースで地道に拡大していくですよ。
継続は力なり。

  • from : kihito
  • 2010年4月26日 09:09

Flickr

Recommend

Links