TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2009/03/01

Asutek Eee PC S101 メモリ増設

さて、先日買ったS101。使ってて不満はなかったんだけど、ふらふらとAmazonを見ていたら2GBのメモリが爆安価格。何と驚き2098円!気が付いたらポチっておりました(笑)

で、本日無事メモリが届いたので早速取り付け。背面のネジ1本を外すとメモリモジュールとワイヤレスLANのモジュールが見えるので、メモリを1GBから2GBへ差し替え。

メモリを換装したらBIOSにF2で入った後、再起動してメモリを再認識させて完了。無事Windowsからも2GBを認識。いやー、2GBのメモリが2000円で買えるなんて、嘘みたい。WindowsXPに2GBも必要なん?と言われれば、微妙なんだけどもメモリは多いに越したことないしね。さて、次はERAM化でもしようかな?

Comments

僕もあえて、WindowsXPにメモリ2GBにしています。
やはり作業人は、より円滑を求めちゃいますよね。。。

  • from : gaiya
  • 2009年3月 1日 22:53

>gaiyaさん
どもども。おひさしぶりです。
このS101、所詮はネットブックだから移動中の仕事用とか割り切って買ったにもかかわらずかなりヘビーに使っています(笑)
やっぱり色々やろうと思うとメモリは2GBは欲しいですよねー。

結局、ウチで今現役稼動している6台のPCの中で、S101が最近一番出番が多くなってます(笑)

  • from : kihito
  • 2009年3月 3日 22:53

Flickr

Recommend

Links