TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2007/06/03

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド(2007)

『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』を観てきた。前作が思いっきり「つづく」って終わり方だったから、期待は膨らむ一方。とは言え、既にCMじゃジョニー・デップ出てるし、前作で死んだと思われるジャックが甦るのはもう、周知の事実(笑)

ところが、ところが、本作、面白いんだけども面白くない。正直、金のかかってる駄作な感じ。脚本・演出がとってもマズイ。それぞれのキャラクター達の思惑、バックグラウンドの描き方が不十分なもんだから、各自の立ち位置が見えてこない。なのに、みんなそれぞれの思惑で裏切ったり、戻ったりを繰り返す。

しかも、肝心のジャック・スパロウはすっとぼけの繰り返しで、映画の中にカオスを撒き散らしているだけの存在に成り果ててる。もう、主役は完全にオーランド・ブルーム。と、猿(笑)

前作でも垣間見えた、激しい映像のオンパレードで見てて面白いけど、中身はない。って方向性はさらに加速しちゃってて、ストーリーは薄っぺら。しかも、ちゃんと見てるのにストーリーに取り残されていく感いっぱい。んー、微妙。とっても微妙。

正直、1作目でやめといた方が良かったんじゃないかしらん?

Comments

こんにちは。やっと観てきました。
なんだかゴチャゴチャした印象でした。
ジャックは、前代未聞の軽薄船長のままで終わっちゃった感じがします。

確かに1作目だけで良かったような。

  • from : ma-do@ドリンドラ
  • 2007年6月27日 17:52

>ドリンドラさん
ねー、なんかごちゃごちゃした映画でしたわ。
2作目も3作目も、劇場で観ている最中は楽しいんだけど
家に帰って思い返すと何も残っていないというか(笑)

ジャックも悪ノリが過ぎちゃった感じもするし
びみょーな映画でござったよ。。。

  • from : kihito
  • 2007年8月20日 00:39

パイレーツオブカリビアンというチョコレートケーキを食べました。
モトチカかと思いました。
シスターズオブマーシーを探していたら再度こちらに辿り着いちゃって・・・。
すごい情報が深くて感謝しています。ありがとございます。
かなり暑い日が続きましたが、いかがお過ごしでしょうか?
くれぐれもお体をお大事に!

  • from : モカマタリ
  • 2007年9月11日 19:49

Flickr

Recommend

Links