TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2007/05/09

ヨーロッパ旅行記 5 前編

ヨーロッパ旅行5日目。既に体力は限界で、何だか部活の合宿に参加してるみたいになってきた(笑)昨日ドイツからスイスへと移動は完了してたので、今日はスイスのアルプス山脈へ!まずはバスでホテルから登山鉄道のあるインターラーケンへと移動。


壮大なアルプス山脈が既に目の前に。


登山鉄道。

登山鉄道でゴトンゴトン揺られながら、左右の景色を眺めていると、その圧倒的なスケールに言葉を失う。今までドイツで見てきたモノが人工建造物中心であったせいもあってか、自然の生み出すスケールの大きさに圧倒される。


登山鉄道からの眺め。


圧倒的なスケール。

途中で登山鉄道を何度か乗り換えつつ、遂にユングフラウへ到着。頂上の気温は何と-6.0℃。何枚も洋服を重ね着して防寒に備えてはいたけど、ちょっと外に出たら猛烈に寒いわ、風が強いわでビックリ。大急ぎで写真を撮って、建物の中に戻る。


大急ぎでパチリ。


向きを変えて更にパチリ。

ユングフラウではちょっと自由時間があったので、氷の宮殿に行ってみた。ここがまた寒いこと、寒いこと(笑)


氷の宮殿の入り口。


氷の彫刻。他には熊とか白鳥とかがあった。


氷のトンネル。幻想的だけど、寒い!

その後昼食を取って、再び登山鉄道で今度は下山。ようやく寒さから解放される。


下山中に通過した、アルプスの峡谷と教会と滝の絶景スポット。

Flickr

Recommend

Links