TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2006/11/18

沖縄旅行記 3

前日死ぬほど吐いて、流石に嫌というほど反省し沖縄滞在3日目にしてようやく観光。けど、外はどしゃぶり。あーあ、昨日は雨降ってなかったのになぁ。

後悔しても仕方がないので、とりあえずレンタカーで美ら海水族館へ行くことに。

が・・・雨の降り方が尋常じゃない。海沿いを走ったこともあってか海からの波しぶきと雨とで道路が全く見えない。前を走ってる車も殆ど見えない。いやー、やっぱ南国は雨の降り方もワイルドだなあ。スコールみたい。なんて余裕もなく、ひたすらワイパーの合い間に目を凝らしまくり。後でニュースを見たら、この雨、かなりひどかったみたいで竜巻を伴ったらしい。そりゃ、道路も見えないわ(笑)米軍のジープとかがひっくり返ってた(汗)

それでもなんとか無事に美ら海水族館に到着。早速チケットを買っていざ中へ!!


カメとか


ウツボとか


ニョロニョロとか(嘘)

そして、パシャパシャ写真を撮りながら進むと、突然目の前にとてつもなくデカイ水槽が!!その中をクジラやらエイやらがわらわら泳いでる。すっげー!!うーん、どしゃぶりの中、来て良かった。


人がこんなに小さい!

一通り美ら海水族館を見て回ったので、続いて首里城へ!!この頃にはもう雨もやんで一安心。沖縄の北から南へ一気に移動。

首里城に着いて再び観光。これがまたスゴイ。何というか、日本じゃなくて中国みたい。壮大な石造りの城壁は万里の長城を思わせる感じだし、赤を基調とした建造物も壮観。


城壁からの眺め


本殿

正直、首里城は余り期待していなかったんだけども、日本の城とは趣きを異にする建造物に大興奮!惜しむらくはこれが再建されたものだってことだけど、それでも充分凄かった。いやー、北から南へ車をすっ飛ばしただけの価値はあったなあ。

Flickr

Recommend

Links