TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2006/09/21

中年太り!?

ここのとこ、何かおかしい。仕事中に妙に息苦しくなる。ひょっとして、仕事からくるストレスでパニック症候群か何かにかかったか!?

・・・いや、実は思い当たるフシがある。

最近、朝スーツのズボンを履く時に今まで感じたことのない違和感を覚えるようになっていた。ベルトがキツイ。まさかとは思ってたけど、確認するべく今日、体重計を買ってきた。

恐る恐る体重計に乗ってみる。そこには32年間生きてきて、今まで見たことのない数字が体重として表示されていた。慌てて服を脱いで裸でもっかい乗ってみる。(悪あがき)

あー、やっぱり太ってる。体重、なんと53.4kg。これはヤバイ。

全然太ってないじゃん!って声が聞こえてきそうだけど、俺は今まで50kgを超えたことは殆どなかった。高校生時代、体育会で毎日筋肉トレーニングをして、ハードな練習をして、プロテインを飲んでいた頃でさえ、体重は53kg。大学に入って部活をやめたら、筋肉が落ちて速攻体重は48kgになった。

だから、俺の体質から考えればベスト体重は50kg弱。勿論それじゃ激しく痩せすぎなわけだけど、体質なんだからしょうがない。それが何と、53.4kg。これが恐怖の中年太りってやつなのか!?

・・・というわけで、今日からダイエットを心がけるのである!不健康な体に戻るのである!!

Comments

社交ダンスやろう。社交ダンス(自分がやり始めた。)
白塗りでw
きっとシザーハンズのようになれるよw
って、それだとリードできんか・・・(??;
似合いそうなのに、惜しいw

うちは旦那の腹がでないように、カロリーと栄養バランスをなるべく考えて料理してるよん。だが、30越すとそんなのおかまいなしに出るときはでちゃうんだよねー(笑)
ぺるがいおりんの腹を見て、「むかつくくらい細い。」ていってた(笑)

  • from : 涼
  • 2006年9月21日 09:15

こんにちは?です。
そうです、きっと中年太りに違いありません!
と、イヤミのひとつも言いたくなるほど、kihitoさんって細かったんですねー。(ビックリ

  • from : ma-do@ドリンドラ
  • 2006年9月22日 01:28

>涼
社・・・社交ダンス?(^-^;
やー、ゴルフと社交ダンスはちっとねえ・・・
なんつーか自分が年を取ったことを認めてしまうようで嫌なのだ(笑)

30越すとやっぱ太りやすくなるのかねえ・・・?
運動もせずに一日中椅子の上でPCに向かってるからかなあ?


>ma-do@ドリンドラ
わはははは・・・そう、俺は病的に痩せてるですよ
なんたって、毎年健康診断で「痩せすぎ」を理由に再検査くらってるんだもの(笑)
でも、そんな体質なのに53.4kgはちとヤバイ

とりあえず、腹筋と絶食で(笑)
今現時点で52.6kg!まだまだ頑張らなくてはー!!

  • from : kihito
  • 2006年9月24日 00:06

あ、偏見(涙)

腹筋頑張ってくれ♪(笑)
私は一時期あがいてやめた・・・orz
女捨てた・・・orz

  • from : 涼
  • 2006年9月26日 08:19

Flickr

Recommend

Links