TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2005/08/07

起きてー!起きてー!

俺は寝起きが悪い。しかも起き出しても、目が本当に覚めるまでかなり時間がかかる。学生時代、夕方6時からのバイトをしてて起きたら5時。大急ぎで着替えて自転車でバイト先まで行くと、何故かシャッターが閉まってる(笑)そう、夕方だと思ってたら早朝5時だった・・・とか。社会人になってからも、朝スーツに着替えて家を出てしばらく歩いてからネクタイをしていないことに気がついた、とか。それくらい寝起きが悪い。洗顔フォームと歯磨き粉を間違えるなんて、もう何度やったことか。しかも目覚めは猛烈に機嫌が悪い。

かわいそうなことに、ルビはそんな俺から朝御飯をもらわなくちゃいけない。にゃーにゃー鳴くだけじゃ、勿論俺は起きるわけがない。飼いだした頃は我慢して俺が起きるまで一緒に寝てたルビだけど、しばらくしたら強力な必殺技を生み出した。それは・・・


ターゲット・ロックオン!(笑)

まぶた舐め

そう、寝ている俺のまぶたを舐める。犬と違って猫の舌は結構ざらざらしてる。その舌でまぶたを舐める。起きずに俺が寝返りをうつと、顔のある反対側に回ってきて、またまぶたを舐める。起きるまで舐める(笑)

これはかなり効果的。いくら寝起きの悪い俺でも起きざるをえない。嫌々起きて、ルビに朝御飯。で・・・また寝る。って!会社!会社!!遅刻しちゃうよ!!(笑)

Flickr

Recommend

Links