TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2005/08/30

ヤフーオークション

とあるソフトをヤフオクに出品した。ソフトということもあって結構な値段で購入したし、開始価格も6000円と強気の出品。土曜に出品すると、アクセスが順調に伸び続ける。しめしめ、2つで12000円の臨時収入。なんてわくわくして月曜日。

なんとメーカーから警告がきた。

そのメーカーのソフトウェアライセンス契約をよくよく見ると「ユーザーは以下の行為を行ってはならないものとします。」として「ライセンス契約書に基づくライセンスを他者に譲渡すること(オークションへの出品を含む)」なんてことが書いてある。

な ん で す と − ! ?

そんなの個人の勝手だろ!?と思いつつも、法的手段も厭わないという警告文にはかなわない。泣く泣く出品を取りやめる。くそー、ヤフオクって出品するだけでお金かかるんだぞ。くそー。くそー。

Flickr

Recommend

Links