TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2005/05/04

Tokyo Dark Castle 11

2003年より開始されたTokyo Dark Castleも早11回目。いつもは家でメイクして、電車で行ってた。Tokyo Dark Castleは関係者が多いから楽屋も混むし。メリットは丁寧に時間をかけてメイクできること。デメリットはとにかく周囲の目が冷たいこと(笑)白塗り、ヒビメイク、カラコンで電車に乗るのはとにかく恥ずかしい。

大槻ケンヂだ

なんてヒソヒソ囁かれたり。大槻ケンヂはポジパンを小馬鹿におちょくってヒビメイクをしたんだけどな。なんて思いつつも聞こえないふり。聞こえないふり。普段は一応「良識あるサラリーマン」な俺としては、やっぱそろそろこういう格好は恥ずかしい。

けど、今回はTokyo Dark Castleでは初のリアルタイムVJだったので機材のセッティングの関係上、素顔で行った。で、楽屋で大急ぎでメイク。普段はのろのろ1時間以上かかるメイクをちゃっちゃと30分程度で仕上げる。

と こ ろ が

何故かそのメイクが普段より評判がいい。急いでやったのに。まあ、評判がいいとは言っても「カッコいい」とかじゃなくて「怖い」なわけだけど(笑)白塗りしてる人は数いれど、何故か俺のメイクは怖いらしい。イベント中にも、物販ブースを覗いてたら、ミルキーをくれたとこがあって、ぺこりと笑って「あ、どうもすいません」と素の反応をしたら

「怖い顔なのに気さくなんですね」

って誉められた。おかしいなあ。

Flickr

Recommend

Links