TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2005/05/21

KOBE UNDERGROUND FES 2005

2周年を迎えたKOBE UNDERGROUND FESTIVAL 2005に行ってきた。ってもKUFは年1回開催だからまだ2度目(笑)去年は観光も兼ね、前日に神戸入りしてホテルで1泊。今年はお財布の都合で当日に神戸入り。神戸へはTokyo Dark Castleが主催したバスツアーもあるけど、10時間のバス移動は体力持ちそうにない。そんなわけで今年も大枚はたいて新幹線でGO!!

会場につくと、バスの一行はもう到着してリハを始めてる。こちらも機材をセッティングして・・・と思ったら、壁側のプロジェクターが映らない。

「あー今年もVJはダメかな」

とふてくされてると(笑)エイシ君が新しいプロジェクターと白いスクリーンを手配してくれた。これでバッチリ!ありがとう、エイシ君!!で、引き続きセッティングやらメイクやら、とばたばたするうちにイベント開始。いくぞ、怒涛のVJ12時間!!

ブースの奥でVJした去年と違い、フロアに近いDJの横でのVJ。お客さんの反応がダイレクトに見えてなかなか楽しい。外人さん達がカラコンで白目になってる俺を見て

怖いよー!!

って話し掛けてきたり。DJの曲に合わせ、映像を切り替えたりフラッシュさせたり、リアルタイムVJはやってて楽しい。が・・・時間が進むにつれ、だんだん体力がなくなってくる(笑)基本的にイベント中はずっとPCに張り付いてなきゃならない。休めるのはステージパフォーマンスの間。でも、思わずステージ見に行っちゃう。いつ休むんだ、俺(笑)

Jet Pepper Towerの夜想キャバレー。Rick Walkerの多様なパーカッション。いつものTokyo Dark Castleでは見られないパフォーマンスに満足。満足。

でも・・・12時間って長くね!?(笑)終わった時には、ゾンビと化してたよ。

Flickr

Recommend

Links