TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2004/06/11

ルビのかけら

ルビとの生活にも慣れ始めた、とある日のこと。掃除機をかけていると小さな白いカケラを発見。なんだろう?と思って拾ってみると歯だった。根元には血が。今はそうでもないけど、当時ルビはよくものをかじってた。携帯の充電コードとかウォークマンのコードとか。これはきっと何か硬いものを噛んじゃったに違いない。

大変だ!!歯が欠けちゃった!!

大慌てで知人に電話して「病院に連れて行かなきゃ!」と半泣き。すると

「乳歯が抜けたんじゃない?」

と冷たいお言葉。でも、ルビの口の中を見ても、歯がないトコはない。そのかわり、欠けてるトコもない(笑)少し落ち着いてネットで猫のことを調べてみると、猫は生後6ヶ月前後で永久歯に生え変わるらしい。抜けた歯を食べちゃうこともあるらしく、飼主が気が付かないこともあるそう。ふむふむ。んじゃ、俺は見つけてラッキーだったんだ。記念に取っておこう!こうして臼歯をゲット。

それから数日後。ルビが床でアイスホッケーをして遊んでた。「歯」で(笑)さっと取り上げ犬歯ゲット。そうこうして、結局4本の乳歯を獲得。ふふ、なかなか好成績。乳歯は記念にケースに入れて、全部取ってある。んー、我ながら親バカ。


Flickr

Recommend

Links