TOTAL COUNT : Counter

Profile

Search


Twitter

Recent Entries

  1. PlayStation4
  2. クエイ兄弟 - ファントム・ミュージアム
  3. VAIO S11
  4. M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  5. メインPCドライブ増設
  6. Sol Republic TRACKS AIR
  7. 馬肉会 at 馬肉バル 跳ね馬
  8. 2017.04.16 GOTHIC DJMIX
  9. Aphrodite ワンマンライブ Eveil de la conscience
  10. Sony Xperia X Compact SO-02J

Monthly Archives

2002/07/29

スター・ウォーズ:エピソードII - クローンの攻撃(2002)

激しく駄作だった『ファントム・メナス』から3年。『クローンの攻撃』を観てきた。期待はしてなかった。もう、ルーカスは才能が枯渇したと思ったから。

ところが!前作の欠点だったダルイ演出、アミダラのあまりに過剰な装飾、激しすぎるチャンバラ、微妙に異なる世界観、アニメ、アニメなCGといった要素が多少は薄れていた!!勘弁ならなかったジャージャー・ビンクスも登場シーンは減った(笑)

流石にアナキンとアミダラの草原ごろごろはどうよ!?とか、リーが乗ってたエアバイクは原チャリか!?という不満もあったけど概ね満足。C-3POとR2-D2の掛け合いやらボバ・フェットも出てきて前作よりは『スター・ウォーズ』に近くなった。

そして何よりヨーダ!!アップになるとCGバレバレだけど、リーとの戦いは衝撃通り越して笑劇的(笑)劇場で大笑い。

『スター・ウォーズ』の世界観にやや軌道修正されたことだし、『エピソードIII』が楽しみになってきた!!

Amazonで購入する

Flickr

Recommend

Links